4082043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月21日
XML
カテゴリ:美術

術後6日目となりほぼ以前の家庭生活に戻った。ゆっくり歩きながら食事の準備や片付けができるし、13階段も危なげなく松葉杖なしで昇降できるようになった。朝夕2回平地の散歩を10分~15分くらいする。昨日はスーパーで買い物もできた。

でも1週間は頑張らないで完全静養と決めていたので、空いた時間はのんびり過ごしている。この時の為に図書館から本とDVDを借りてきてあったので、退屈しないで過ごしている。

DVDは世界の美術館シリーズ18巻のうち、ルーヴル美術館1・2、エルミタージュ美術館1・2の4本である。横になってるだけで世界の名画と美術史家の解説が聞ける。知らない名画ばかりだが、あまり真面目に考えず半分居眠りしながら見ている。平坦で抑揚の乏しい解説者の声が子守唄になったのだった。午前中はリビングで音楽を聴きながら、読書し、午後は2階でDVDと気楽な毎日である。

4.19世界の美術館ルーブル.jpg4.19アングル オダリスク.jpg 4.19ダウ、往診.jpg 

 ルーブル美術館 アングル「グランド・オダリスク」               エルミタージュ美術館 ダウ「往診」

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年04月21日 18時56分39秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.