4100679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年04月10日
XML
カテゴリ:健康生活
4月10日絶好のうららかな春の天気に恵まれた。このところ、連日娘宅や代々木のヨガスクールに出かけて多忙で落ち着かない日が続いていた。明日からは仕事なので今日が最後の休日、午前中はのんびり過ごした。娘も今日は仕事が無かったので以前沢山頂いて食べきれないリンゴを使ってコンポートを作ってくれた。と言っても超簡単なレンジスイーツだ。
材料はリンゴ、バター、甘味料(我が家ではラカントを使用している)シナモン。リンゴの芯をくり抜き、そこにバター、甘味料を入れてレンジ処理し、熱々の所にシナモンを振りかけるだけ。こんな簡単な処理で美味しい焼きリンゴが完成。体に良くない物は皆無で気持ちよく食べられた。

     rblog-20180410075510-00.jpg まず最初に2個
最初の2個が美味しかったので、娘は勢いづいて友人たちに振舞うんだと言ってその後何と13個のコンポートを作った。少量なら何ということのない作業なのだが、13個のリンゴの芯をくり抜いてバターと甘味料を埋め込むのにかなり時間を要していた。1年前には全くこのような作業はできなかった娘が友人に料理をふるまうまでに回復してくれて本当に嬉しい。
rblog-20180410200315-00.jpg rblog-20180410200315-01.jpg 
                      勢ぞろい 壮観!!                         見事にしわしわになり美味しそう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年04月10日 20時14分07秒
コメント(2) | コメントを書く
[健康生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.