4071495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年09月24日
XML
カテゴリ:
9月24日金曜日。本来なら昨日から北アルプスの西穂高から槍ヶ岳への縦走を計画していたのだが、先日の地震で槍ヶ岳はじめ周辺の岩場が崩壊したとのことで急遽中止になった。あまりにも急なことだったので暇になった連休四日間をどうするか考えなければならなくなり、久しぶりに下の娘と地元房総半島を1泊2日でのんびりドライブ旅行することになった。
初日は娘が訪ねたいという養老渓谷と二人とも行ったことのない濃溝の滝を訪ねることにして、運転は私、しっかりナビを設定し、ナビのナビを娘がするという役割分担で朝9時、我が家を後にした。
高速運転の苦手は私であったが、車と娘両方のナビで問題なく養老渓谷に到着した。駐車場から少し歩いて急坂を下るともう養老渓谷のメイン粟又の滝に到着した。紅葉の名所だがまだ時期的に早く、人出も少なくのんびりできた。娘は子どものように水の中に入って遊んでいた。
   
粟又の滝の次は滝めぐりコースに入って渓流添いの道をゆるゆる歩いて滝を見て回った。最初の滝は千代の滝で茂みの奥に小さな滝が見えた。更に歩くと万代の滝という本格的な滝が登場して嬉しかった。所が先般の災害でこの先通行止めとなっていて最奥の滝までは行けなくなっていて残念な気持ちで引き返した。
   
             千代の滝                 万代の滝       
 
           穏やかで美しい渓流 澄んだ流れには魚の群れが見える
そこで次の目的地濃溝の滝に向かってナビを設定し、房総半島の中央部を走って目的地まで着いた。所が何ということだ、コロナの為に閉鎖されていたのだ。まだ緊急事態宣言中であるから止むを得ないのではあるが、滅多に来れない山奥なのでとても悔しかった。もう行く所がない!!。仕方なく早すぎるものの今夜の宿がある館山目指してナビを設定し直してドライブした。外房の海沿いを走る快適なルートだったが、とても長かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年09月26日 11時08分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.