4135132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年11月28日
XML
カテゴリ:映画
11月28日火曜日。話題の映画「翔んで埼玉2~琵琶湖より愛をこめて~」を幕橋シネプレックスで観てきた。前作と同じメンバーで更にナンセンス度がアップしていて荒唐無稽ではあったが、なかなか面白かった。


現代と過去の時代が入り混じって展開してゆき、細部はそんなことあるわけないでしょ!?なのだが次第に話に引きずり込まれていく。そしてそんなこともあるかもと思わせられてしまう。今回は大阪の日本大阪化計画という無さそうでありそうな話が展開する。粉物文化に飲み込まれたり、大阪府知事始め有名都市が出てくる。埼玉もディスられながら出るのだが、以外な名所も登場してきて目を見張った。やはり着眼点がすごい。
俳優陣は主役のGACKTと二階堂ふみに杏、藤原紀香、山村紅葉 歌手の天童よしみなど関西の有名人が多数出演して豪華だった。みんな大阪のえげつない個性を出していて超おかしかった。
武内監督には二人の妹さんがいる。一人はカウンセラーでかって同じ職場で働き、もう一人はイタリア料理研究家でFBで繋がっている。このご縁で武内監督作品は全て観てきているが、今回も期待を裏切らない面白さだった。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年11月28日 17時30分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X