1145203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人工股関節・灯里☆の日記

人工股関節・灯里☆の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

灯里☆

灯里☆

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

虫たちも辛いよね New! もっちんママさん

川柳は楽しい♪ New! たくちゃん9000さん

チョコザップ活用術 New! 吉祥天1093さん

ふるさとまつり New! 楓0601さん

岐阜県本巣市  や… New! トンカツ1188さん

コメント新着

楓0601@ Re:絵を楽しむ会絵の仕上げ&いきいき茶屋&芽咲会&(09/21) おはようございます 絵を完成させて、市…
しの〜445@ Re:絵を楽しむ会絵の仕上げ&いきいき茶屋&芽咲会&(09/21) こんばんは~☆彡 今日は朝から石川県の被…
しの〜445@ Re:行事色々いきがいかな・(09/10) こんにちは~☀ 素敵な日々を過ごして見え…

ニューストピックス

2016年05月21日
XML
カテゴリ:その他

19時から21時までバレーの放送があるのでテレビ中心の夜でブログもおろそかになる。でも備忘録忘れないうちにまとめてと思う。

17日の夜もバレーがあるので水墨画をサボってしまった。

18日の事。町内の老人会の総会が11時からT割烹であった。参加者42名で昨年より10名多かった。 12時から14時まで懇親会がありカラオケあり賑やかだった。今年は初めて自由席にしたので戸惑った方もいたが同じ町内だから班以外の方との交流もたまにはいいかと思った。でも結局班ごとにまとまっていたようだった。班以外の方と一緒でよかったと喜んでいた方もいたので来年の検討事項になるかな?役員一同無事終わってよかったねと話した。

協調性がなく自分本位の老人にはなりたくないと思った。(よいところを真似したい)

老人会顧問のTさんの音頭で乾杯!   恭しく頂いているのは91歳のTさん。感謝の言葉が多くいつもニコニコしている。お手本にしたいと思っている。

DSCN1723.jpg DSCN1722.jpg

91歳のYさんの音頭で天神ばやしの掛け声で始まった宴会。 

                  万歳三唱で14時に終わりK割烹のバスで帰宅。 

DSCN1724.jpgDSCN1688.jpg 

19日の事。9時半から11時までいきいきピンポンの日だった。終わってからそのまま会場で1ヶ月遅れの花見の会だった(12名)。昼のビールは酔っ払う。350cc1本なのに帰宅後も眠くて3時頃まで昼寝をした。

手作り1品持ち寄りで山菜料理が中心。 (ゼンマイ、ワラビ、蕗、小梅)

DSCN1735.jpgDSCN1736.jpgDSCN1737.jpgDSCN1738.jpg 

20日の事。夫と2人で午後から芽咲庵にかざって 置いた5月人形の片付けをした。数が少ないので3時には終わった。我家に運んでくれるのは男性職員が月曜日になる。

DSCN1664.jpg DSCN1662.jpg

バレー勝った。\(^o^)/。 

 土。日はゆっくり!来週も予定あり!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月21日 19時02分49秒
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X