1145166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人工股関節・灯里☆の日記

人工股関節・灯里☆の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

灯里☆

灯里☆

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

電気・電子部品の購… New! 熊野の男前さん

せっかくハヤブサで… New! ふろう閑人さん

今日の散歩 New! やすじ2004さん

婿殿の現役時代の腕… New! 93才おばあさんのブログさん

苺の苗の植え替え New! 楓0601さん

コメント新着

楓0601@ Re:絵を楽しむ会絵の仕上げ&いきいき茶屋&芽咲会&(09/21) おはようございます 絵を完成させて、市…
しの〜445@ Re:絵を楽しむ会絵の仕上げ&いきいき茶屋&芽咲会&(09/21) こんばんは~☆彡 今日は朝から石川県の被…
しの〜445@ Re:行事色々いきがいかな・(09/10) こんにちは~☀ 素敵な日々を過ごして見え…

ニューストピックス

2016年08月20日
XML
カテゴリ:小桜インコの事

ピーチャンの突然の訃報に対しての温かいコメントありがとうございました。皆さんの所に訪問してお礼を述べたいと思います。

昨日からお祭の当市は今日は昼は万灯 、夜は花火だが外出する気にもなれず1日中インコと遊んでいた。一緒にしておくと人間に馴れないというので今日は離してマコちゃんは夫が二階に連れて行き、ピーーチャンは茶の間で私と一緒。籠を分けて二つをくっつけて観察したらバタバタしてかわいそうだったが思い切って姿の見えない場所に移動した次第である。

(ふと、泣く子を振り切って勤めに出た自分の事と重ねてしまった)

夕方になったらピーチャンは籠のなかで遊んでいて指を籠から入れて名前を呼ぶと指を突っつくまでになった。警戒して寄り付かなかったのに。まこちゃんは寂しいのか動かないし遊びもしないというので可愛そうなのでまた一緒の籠に入れた。

分ける前の2羽 

DSCN2222.jpgDSCN2228.jpg

今日夜、同じ籠に入れたら早速ぺったりとくっついて泣き声も出さずくっついている。仲が良いので一緒にしておくか。それとも分けるか迷っている。エサも一緒に食べ、水も一緒に飲んでいるので呆れた。

小桜インコを育てている方のブログを見たらやはり離した方が人間に馴れそう !明日はどうするか夫もまよっているようだ。

DSCN2232.jpgDSCN2234.jpg

DSCN2237.jpg 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月20日 22時21分41秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X