013120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんごの木

りんごの木

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

little__mom

little__mom

カレンダー

お気に入りブログ

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
オンナを磨くココロ… おきらくかんさん
ドラムサークル~た… terangaさん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2015年10月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
初めてのプライマリーとしての治療をした!

初めての患者さんはHolly。
うーん、その前にTransitional clinicでやった人が初めての患者なら、Rebeccaとなるけどね。
でもなんだか、ちゃんとしたClinicの時間に、初めて最初から最後まで治療したから(途中で途切れて次のクラスになるなんてことなく)今日が初めて治療したような感じがしてしょうがない。

HollyのMainの治療は、頭痛。そしてbloating abdomen
頭の前の部分が痛いからという事で、St8, yin tang, お腹にはRn12,St 36, dampness があるという事でSt40, GB34,そして生理1日目だったからSP6,KD3と鍼をした。
Clinic の先生は、Dr. Guo。  一緒にプライマリーになったのは、Holly to_Rebecca,そしてMohamed,私の4人。
きっとこの日記も良い思い出になるんだろうなぁ。

ああ、ここからが新たなるスタート♪

***

ちなみに、これも思い出として記録。

TransitionでViolaの治療をした。
前の週にintake して、時間切れでその日は終了、翌週月曜日に再度intakeをアップデートして治療した。
彼女はHotサイドなんだけど、献血してからちょっとヒートが抑えられたようでFoggy Headとか良くなったらしい。
Main complainment は、cuff pain 足が夜つったそうで。

そんな中、まだHeatはある、Pulseは早い、という事でClear heat, tonyfy yin と決定。
GB34,LV8, SP6, Li11, UB57

治療が終了してから、「I feel cold」と言い出した。
まあ、彼女はタオルもかけずに足を丸出しにして治療していたから、私なら直ぐに寒くなるし別に大したことないと思ったんだけど、その次の授業が終わるころには「I really feel like sick」と言い出した。
あまりClear heatしすぎないように気を付けないといけないよ!と言われたけど、そんなにClear heatしたか?と疑問。

で、一つ思い出したことが。彼女の脈は通常Soft, and fastなのですが、右がFloatingしている感じがしたんです、私。
いやいやいつもソフトな彼女から突然Floating とかありえないでしょ、確かに一番最初のレイヤーで脈は感じるけど、それは大した大きさじゃないから、と気にしないようにしていたの。

でも良く考えたらそれが風邪のサインだったのかな?!なんて思ってみた。
Dr. Guoに聞いても「多分それは治療が原因ではなく、もともとあったものが出てきたんだよ」と言われたし・・そうなのかな?!

これからこうやって、私は多分いちいち人に言われた事を気にしながら気にしながら、生きていかなければならないんだろうなぁと、先が思いやられるなとおもった日でした。
私の治療なんて、ちゃんとツボに当たっていたのかどうか?!心配な所ですが・・・。
そんなにしっかり治療が聞いて具合が悪くなることなんて・・考えられない~。

さあて、Violaは今元気かな?!
To: ??????@hotmail.com
Subject: 31日の日記
From:
Date: Sat, 31 Oct 2015 09:33:31 +0900

<楽天ブログの日記更新メールです>
<このメールに返信するとブログ記事が書けます>
<下書きする場合は、下記アドレスに送信して下さい>
<下書き用アドレス >
<画像を添付することも出来ます>







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月04日 07時36分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.