013135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんごの木

りんごの木

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

little__mom

little__mom

カレンダー

お気に入りブログ

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
オンナを磨くココロ… おきらくかんさん
ドラムサークル~た… terangaさん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2017年11月09日
XML
カテゴリ:治療関連

本日、三男の最近の治療報告(笑)

ハロウィンで調子こいて甘いものを食べまくった三男、それから数日は残りのチョコを食べまくったんだけど、5日後にはなんと誕生日も迎えるというありがたい男でございます。
誕生日当日、友達の家に泊まりに行った息子君、実は友達のおうちで誕生日ケーキを頂いたとか?!
お昼には家に戻り、午後からのサッカーの練習の用意をしました。

サッカーに行くまでの道のりで車の中で爆睡、そういえば家でも眠そうにしてたな。

サッカーは思いっきりプレイするからまたそれからちえさんちまでの道のりでも爆睡。

この辺りで「疲れすぎじゃん?」「なんかいつもの違うの食ってきたな」と、言う感覚はありました。

ふつうはこんなに爆睡しないからね。
そうそう、サッカーしてて足が痛いとかいうし。足の痛みも体の調子が悪い時に重ねて起こるパターンの多い子の子。単なる筋肉痛とも思えない事も多々。

で、ちえさんちで犬と遊ぶことはあったんだけど、帰る直前に猫にも触れたらしく。

どうやら猫はこっちに来ていなかったので帰る直前だけちょこっと触れたらしく、帰りの車に乗ったあたりから目がかゆいとかよく見えなくなってきたとか言い出した。

あちゃー猫アレルギーまた出てきたねー(先日あかりさんち行っても出てた)

それにしても僕の反応はすべて左だね
なんて本人がいったいたのもつかの間、同じ手で右目も触ったから結局両目とも同じようなことに。

本当は誕生日でぃなーしようと途中でケーキとかちょっとしたご馳走を買う予定だったんだけど、ダウンタウンを抜ける渋滞に巻き込まれながらもう一秒でも早く帰ってこのアレルゲンを洗い流したい!という事になり、速攻で家に帰宅。

まさかこの状態ではごちそうもケーキも食べる雰囲気ではないので、夕飯はあっさりとそうめん♪
帰ってすぐにお風呂に入ったら少しイライラは取れたといっていたけど、ごはんを食べてちょっと落ち着いてもらい。

夜は鍼灸治療(実験。。笑)
この子はほんと良く効く。
基本、コンタクトNeedleでぞくぞくすると体全体に鳥肌を立てる(笑)
背中のBack shuPに鍼を置いておくと、すぐにうとうとと眠りだします(笑)
お灸の反応もたいてい良くて、少しの熱で十分で、お灸大好き♪

この日は目が魚?!というように腫れてかゆく、足の痛みが強いとのことでしたが、鍼をしてすぐに寝てもらい、次の日の朝にもちょっと治療しました。

翌日の夜には、「まだちょっとだけ頭痛いのが残る」とか言っていたけど、その夜治療したかな?!(良く覚えていない)

おかげで2.3日後には足の痛みもすっかり良くなり、目も落ち着きましたとさ。
めでたしめでたし。


しかしまあ、ハロウィンのチョコ、捨ててしまいたい。。。(爆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月09日 09時01分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[治療関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.