440897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月23日
XML
カテゴリ:家族
先週、子供がソフトの大会で優勝して、今年はこんな報告がたくさん出来たらいいなぁと書いたら・・・
まさか、2週も続けて優勝できるなんて。

今日も、上の子のソフトボールの大会がありました。
今回の出場チームは20チーム。先週より少し多いですが、ほとんど同じ顔合わせです。

南ライオンズ大会-1

予選は危なげない戦いで、決勝トーナメントに進みました。
キャプテン(上の子)のクジ運が良く、1回戦は不戦勝!!
これで、1試合休めます。
トーナメントは勝ったらすぐに次の試合があるので、
一試合でも少ないほうが体力を温存できます。

2回戦は先週戦い、大差で勝った相手。
今日は2-0の接戦でなんとか勝ちました。

準決勝は先週、決勝戦で戦い1点差で勝った相手。
今回も接戦でしたが、虎の子の1点を守りきり決勝です。

南ライオンズ大会-2

朝の8時から始まった大会でしたが、決勝が始まる頃は日も傾いてきました。
決勝戦も1点を争う投手戦です。5回まで戦い、それでも点が入らず延長戦
ソフトボールの延長戦はタイブレークといい、最初からランナーを2塁において始めます。
つまり、ノーアウト2塁の状況から試合を始めます。
先攻だった我がチームは、その2塁のランナーを返し1点を取りました。
最後の守りで、相手の走塁ミスにも助けられ0点に抑え優勝です
結局、この日は5試合戦い1点も相手に取られない守りの試合でした。

日も暮れ暗くなり始めた頃に閉会式です。

南ライオンズ-3南ライオンズ-4


今年度2本目の優勝旗です。来週も試合がありますが、また勝てたらいいなぁー^^;
この日の晩御飯は家族で焼肉を食べに行き、キャプテンの労をねぎらいました。






優勝記念にポチッもよろしくね^^
ランキング

訪問の記念にポチッとお願いします。
間違って訪問した方でもかまいません。
常連さんもよろしくおねがいします。九州のカテゴリーで20位~50位のあたりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月24日 20時04分55秒
コメント(6) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


カレンダー

お気に入りブログ

「餃子の王将」で、… New! 禁玉減酒さん

MILK ☆COFF… みるく☆彡さん
通勤快速でどこまで… osamu1966さん
日帰り温泉と本格い… はる(HN変更 湯巡り)さん
まゆみの『お元気で… まゆみ0901さん

コメント新着

 blackberry2@ Re:今年も残りわずか(12/30) 賀正・あけましておめでとうございます! …
 凸げんげん凸@ わんぱく隊長さん >久しぶりですね~ > >来年は、今年…
 わんぱく隊長@ Re:今年も残りわずか(12/30) 久しぶりですね~ 来年は、今年よりさ…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.