440681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月07日
XML
鹿児島市内55チームで戦う大会がありました。
市町村合併で鹿児島市内に属するチームが増えて、今まで最多のチームが集まりました。
チーム数が多いため、二日間にわたって行われ、1日目でベスト8が決まるトーナメント戦です。

今まで、連戦連勝の息子のチームがどこまで勝ちあがれるか、見ものです。
しかし、最大の敵は戦いの前にいました。それは、天候です!!
前日からの雨が夜明け前に上がりましたが、グラウンドは多くの雨水を含んで田んぼみたいです。

ソフト180507-1

雨が上がっていたので、試合開始を遅らせてグラウンドの状況が良くなるのを待ちました。
総合運動場なので、水はけは良くなんとか試合が出来る状態になってきました。

1回戦は今度の合併で鹿児島市内になった地域のチームで、あまり情報も無く実力も未知数です。
投手、捕手、3塁手は体が大きく、パワーがありそうです。
ところが、見た目と違い技のほうがいまひとつ。バットは空を切るだけで、
投手のコントロールも定まらず、結局5-1で勝ちました。
勝ったけど、初戦の緊張かエラーの多い試合でした。

2回戦も4-0で順調に勝ち、3回戦に駒を進めました。ここで勝てばベスト8進出です。

ソフト180507-2ソフト180507-3


3回戦の相手は2回戦を32-1の大差で勝ち、過去に全国大会に出場したこともあるチームです。
相手が2回戦の調子を出されるとこちらに勝ち目はありません。
ところが、試合というのはわからないものです。
初回のこちらの攻撃で、相手の守備の乱れとこちらの打線の爆発で5点を先制しました。
そのあとは、お互い1点づつ取り合い回は5回まで進みます。
この回に、こちらが3点を奪いコールド勝ちです。
一番苦しい試合になると思っていたのでホッとしました。
初回に相手チームがエラーで崩れたのがポイントでした。
今日の試合はここまで、来週に8チームで優勝を争います。

先週の30日から連休はずぅっと試合で、毎回応援にかけつけたオイラは日焼けで黒くなりました^^;
しかも、朝早くそして疲れて夜も早く休み、応援の日は1日立ちっぱなしで、おやつの間食もなく規則正しい生活をしたおかげで、体重も減りましたとさ^^
ズボンのウエストが少し緩くなった。これを、応援ダイエットと呼ぼう。
ということは、応援がなくなればリバウンド?^^;
来週、最高の成績の報告が出来たら良いなぁー







ベストエイト進出記念にポチッもよろしくね^^
ランキング

訪問の記念にポチッとお願いします。
間違って訪問した方でもかまいません。
常連さんもよろしくおねがいします。九州のカテゴリーで20位~50位のあたりです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月08日 19時20分56秒
コメント(4) | コメントを書く
[ソフトボール少年団] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


カレンダー

お気に入りブログ

究極のラーメン 「… New! 禁玉減酒さん

MILK ☆COFF… みるく☆彡さん
通勤快速でどこまで… osamu1966さん
日帰り温泉と本格い… はる(HN変更 湯巡り)さん
まゆみの『お元気で… まゆみ0901さん

コメント新着

 blackberry2@ Re:今年も残りわずか(12/30) 賀正・あけましておめでとうございます! …
 凸げんげん凸@ わんぱく隊長さん >久しぶりですね~ > >来年は、今年…
 わんぱく隊長@ Re:今年も残りわずか(12/30) 久しぶりですね~ 来年は、今年よりさ…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.