440680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月10日
XML
本日もソフトボール少年団の行事
今月は毎週休みの度に予定が入っています。
でも、今日は試合じゃありません。
学校の属する地域の8つの学校のさまざまなスポーツ少年団が集まって
交流交歓会が企画され、それに参加してきました。
場所は鹿児島市北部にある研修施設


説明


天気が悪かったため、午前中に予定されてた
フィールドアスレティックなどの野外活動は中止されて
ビデオ鑑賞になりました。
ビデオの内容は江戸時代の「木曽川治水工事」のアニメ
アニメですが、小学生特に低学年の子供には難しい内容でした。
大人の我々でも・・(o_ _)o.zZ

お昼を食べて、午後からは室内での創作活動として「折り紙」「紙とんぼ」「紙ごま」
私は6年生の世話担当だったので「紙ごま」です。
竹ひごに紙のテープを巻いて、こまを作るのです。


紙ゴマ準備紙を巻く





単純な作業なのですが、手先を使う作業を普段あまりやらないのか
子供たちは、この時は楽しそうでした。
出来上がったら、友達同士でこまを回して遊んでいました。
早くできた子供は、もっと回るこまをつくろうと二つ目にチャレンジしてました。

こま回し



午前中のビデオが退屈だっただけに、午後は楽しそうでしたよ。
他のスポーツや学校の人たちと交歓できたかわからないけど、怪我も無く
無事に終わって一安心でした。
来週からは試合の連戦です・・・





訪問のついでに、ポチッもよろしくね^^
ランキング

訪問の記念にポチッとお願いします。
間違って訪問した方でもかまいません。
常連さんもよろしくおねがいします。九州のカテゴリーで20位以内目前!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月11日 14時07分55秒
コメント(14) | コメントを書く
[ソフトボール少年団] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


カレンダー

お気に入りブログ

究極のラーメン 「… New! 禁玉減酒さん

MILK ☆COFF… みるく☆彡さん
通勤快速でどこまで… osamu1966さん
日帰り温泉と本格い… はる(HN変更 湯巡り)さん
まゆみの『お元気で… まゆみ0901さん

コメント新着

 blackberry2@ Re:今年も残りわずか(12/30) 賀正・あけましておめでとうございます! …
 凸げんげん凸@ わんぱく隊長さん >久しぶりですね~ > >来年は、今年…
 わんぱく隊長@ Re:今年も残りわずか(12/30) 久しぶりですね~ 来年は、今年よりさ…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.