440658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月05日
XML
昨日、速報?で報告したソフトの大会の1日目の結果
今日の新聞にも写真付きで載ってました。

238チームが参加しての開会式が8時半から鶴の飛来地で有名な出水市で行われました。

s-整列.jpg

238チームもずらりと横に並ぶと壮観ですね。


s-優勝旗.jpg

左から「優勝旗」「準優勝旗」「女子優勝旗」

3日目にこの優勝旗を手にするのはどのチームか?


s-選手宣誓.jpg

選手宣誓では、代表の子供が2分間にわたり決意を語りました。
この大会が始まるまでに支えてくれた、監督指導者、父兄に対する感謝の言葉
同じチームメイトと一丸となって夢を追うこと
素晴らしい選手宣誓でした。
その宣誓に感激して、涙を流してる父兄も多く見られましたよ。


しかし、開会式ってセレモニーだから仕方がないけど、あいさつの話が長いです。
まぁ、いろんな役の人がいて成り立ってる大きな大会ですが
同じような挨拶ばかりで・・・
子供達にわかるかなぁと思って聞いていましたよ^^;

開会式が終わると、それぞれの試合会場に分かれて試合開始です。
この日は1回戦2回戦が行われ64チームに絞られます。

我々の1回戦の相手は、地元のチームです。
HPを持っているので、そこからある程度の情報は仕入れています。
どこが相手でも、全力で戦うだけです。

試合は、こちらが初回から点数を重ね
相手には一塁も踏ませないで完璧に抑えていきました。
最終回に、控えの選手を出したら、その選手のエラーで完全試合には
なりませんでしたが、10-0の完勝でした。


1番2番3番
4番5番6番
8番セカンド.jpg控えレフト.jpg
セカンド控え.jpg捕手.jpg投手.jpg




2回戦の相手は強豪チーム
投手で主将の選手は4年生の時からエースで
その年の大会でチームは3位
昨年はベスト8
しかも、昨年も対戦してて、その時は1-16とコールド負けした相手です。
昨年の夏に開聞岳の麓で行われた大会で、決勝で1-7と大敗してます。
是非、今日は勝ってリベンジを果たしたいです。

相手の先攻でしたが、初回を3者凡退に抑えます。
初回のこちらの攻撃
2ストライクに追い込まれた先頭バッターが、左中間へヒット
打球が外野を転がる間にホームイン!!
先頭打者本塁打で先制です。
その後もタイムリーで追加点
初回に2点を先取しました。
その後も守りは相手に連打を許さず、0点に抑え続けます。

3回、先頭打者の2番バッターがまたまた左中間へのランニングホームラン
ここで、むこうのエースはレフトへ投手交代です。
エースでも抑えられないうちの打線を2番手投手が抑えられるはずはありません。
この3回に5点を加えました。そのまま、相手に点を与えず5回コールドで勝ちました。
昨年のリベンジを果たしました。
苦戦するかなと思っていたのですが、予想外の内容でした。
相手の投手が、肩を故障していたという話も聞いていましたが
作戦で嘘の噂を流す事もあるので、信用していませんでしたが
夏に比べたら、球威が無かったように感じました。
噂は本当だったみたいです。

今日の試合は、攻撃、守り、走塁すべてがうまくかみ合いました。
特に、打線の繋がり、破壊力は我がチームながらあきれるぐらいでした。

1日目が終り、64チームに残りました。
来週の日曜日は、3試合に勝ってベスト8に残りたいです。
しかし、どのチームも勝ち上がってくるのは強いチームばかりです。
全力でぶつかるばかりですね。

しかし、県大会はいつもの小さな大会と違い独特の雰囲気があります。
負けたらおしまいって緊迫感もありますが、応援する方も少し緊張しましたよ^^;
片道2時間の移動は疲れますね。


ポチッもよろしくね^^
ランキング

訪問の記念にポチッとお願いします。
間違って訪問した方でもかまいません。
常連さんもよろしくおねがいします。
九州のカテゴリーで20位~50位のあたりです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月06日 00時10分07秒
コメント(10) | コメントを書く
[ソフトボール少年団] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


カレンダー

お気に入りブログ

究極のラーメン 「… New! 禁玉減酒さん

MILK ☆COFF… みるく☆彡さん
通勤快速でどこまで… osamu1966さん
日帰り温泉と本格い… はる(HN変更 湯巡り)さん
まゆみの『お元気で… まゆみ0901さん

コメント新着

 blackberry2@ Re:今年も残りわずか(12/30) 賀正・あけましておめでとうございます! …
 凸げんげん凸@ わんぱく隊長さん >久しぶりですね~ > >来年は、今年…
 わんぱく隊長@ Re:今年も残りわずか(12/30) 久しぶりですね~ 来年は、今年よりさ…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.