2132037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Free Space

2010.07.18
XML
テーマ:韓国!(16969)
カテゴリ:旅行
妹も私も鶏好きなので、ここは外せない!

東大門にある

チンオックァハルメ・ウォンジョ・タッハンマリ

東大門の問屋街 
0624tori1.jpg
ローカルの人が行き交う小道を歩いていくと、、、

タッハンマリ屋さんがひしめく一帯があります。
0624tori13.jpg

日本の番組でもよく紹介されています。
0624tori14.jpg

「タッハンマリ」とは、鶏を1羽丸ごと煮込む水炊き風の料理
0624tori15.jpg

席に着くとすぐにこのお鍋がドーンと運ばれてきます。
0624tori2.jpg

煮えてきました~
0624tori5.jpg

自分たちではさみを使って骨もチョキチョキ切っていきます。
0624tori6.jpg

地元の方々は立ってガンガン切ってます。
0624tori7.jpg

このタレが美味しいんです!
0624tori3.jpg

いただきます!
0624tori8.jpg

ん~ま~

骨までキレイにいただきました。
0624tori9.jpg
我が家の鶏の食べ方はみんなに褒められます(笑)

最後の〆は鶏だしスープで麺をいただきます。
0624tori10.jpg

美味しそう~
0624tori11.jpg

またまたタレにからませていただきます、
0624tori12.jpg

お腹イッパイです。

満足♪満足♪


実は、日本でもタッハンマリが食べられるお店があるんです!

ハンマリ家

以前、行きましたがなかなか美味しかったです!

ラジオで横山剣さんもお気に入りとおっしゃってました。

鶏好きな方はぜひ!

と応援クリックお願いします♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.28 14:10:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.