443225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の好きなもの

私の好きなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lorraine2008

Lorraine2008

Category

Favorite Blog

My favourite reCipe carameliser527さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん
買ってよかった。買… hotthillさん
ぐうたら主婦のお気… おつぼちゃんさん
ただいま子育て休憩… Sherry★さん

Calendar

Rakuten Card

2008年09月15日
XML
カテゴリ:お出かけ

仙台は2回目です。前回行った時はあちこち観光に連れて行ってもらったので、今回は従姉妹んちでゆっくり。

わざわざ仙台でなくても出来るけど、一日目はイオンモールでお買物。関西に従姉妹が帰ってきたら必ずすることと一緒。ご飯食べて、服を見たり雑貨を見たり。

二日目は夜に帰るので仙台駅辺りをぶらぶら・・・と思っていたらコインロッカーが一つも空いてないショック

楽天の試合があるのと、3連休の初日と、ジャズフェスが重なったのが原因?重い荷物を従姉妹に引かせ、チビを抱いて昼ごはんに牛タンいただきました。

    IMG_6839.JPG

仙台に行ったらこれははずせないでしょう。牛タンきらきら

伊達の牛タンで牛タンミックス。しおと味噌味。両方美味しかったけど、塩の方が好みの味でした。

   IMG_6841.JPG

牛タンつくね。温泉卵に絡めていただきます。おいしゅうございました。ムスメには一口牛タンキーマカレー(だったかな?ルーのみ)カレーの辛いのは平気なので、美味しそうに食べてました。一口という割には量たっぷり。ご飯はセットに付いている麦飯でいただきます。

   デザートのずんだシェイクとプリン

   IMG_6843.JPG

枝豆をつぶしたずんだで作っています。絶品でございました。全国展開したらとっても売れそうなのに。関西にも来ないかな。

       IMG_6848.JPG

ココでいただきました。

   
ずんだ茶寮 ずんだもち(ず-26)シェイクは無いけど、これなら楽天にあります。

 

他にも仙台にはおいしい笹かまぼこや、(楽天では見つからなかったけど、むうというのが特に美味しい)


【送料込・同梱時割引有】喜久福 ずんだ生クリーム大福[10個入り]や、

 


萩の月(7個入)(余ったら凍らせるとアイスみたいになって好き)

美味しいものがいっぱいあります。帰省のたびに仙台土産を買ってきくれる従姉妹ちゃんのおかげで詳しくなりました。

仙台駅で旦那と待ち合わせ空港へ。暴れん坊のムスメの相手をしたり、旅のお手伝いをてくれた従姉妹ともお別れ号泣お世話になりました。

仙台は関西と違ってのんびりゆったりしているような気がしました。関西がせかせかしすぎ?念願の東北新幹線にも乗れて、のんびりして楽しい旅行でした音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月15日 23時50分02秒
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.