008225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やわらかく、あたたかく

やわらかく、あたたかく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

幸せな恋愛をして、… 花☆プレシャスガールさん
小桃堂ときどき日報 今日子@小桃堂さん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
ぐだぐだでしょ ぴこりん03さん

Comments

真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
愛花@ 亜莉 さま♪ あわわ お返事遅くなってごめんなさい 亜…
亜莉@ Re:ネイル(09/17) 私は、もう一生手のネイルはしないなぁ~…
愛花@管理人@ 亜莉 さま♪ えへ(o^-')b 私の周りは、この一枚が大事…
亜莉@ あはははは! 乙女の命!!!!

Freepage List

Headline News

2009.07.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、ジムでしっかり汗をかいた後、ルーシーダットンに参加。


タイ式ヨガみたいな感じなのかな?

ゆっくりとした呼吸とポーズで、リラックス効果があるみたい。

終わったあと、すっきりした気分で帰宅。

お腹が空いてる感じもなかったです。


21時頃に帰宅したし、もう何も食べずに寝よう!と思ったのだけど、少し立ちくらみがしたので、野菜スープを温めて飲みました。

それから、マッサージをしたり、ゆっくりお風呂に入ったりして12時前には就寝。


今朝は、かなりすっきり目覚めました。


夜、寝ている間に修復される細胞。


よく22時~2時までは、ビューティータイムだから寝たほうがいいって聞きませんか?

アーユルヴェーダでは、その時間を、ピッタの時間と考えられていて、一番消化力が上がる時間帯だそうです。

だから、その時間は何もしないほうがいい→睡眠。


この時間に胃に物が入っていると、消化にエネルギーをつかってしまって、細胞修復や、エネルギーを燃焼することができない。。。

夜遅く食べると朝だるかったり、胃がもたれたり、顔がむくんでいたり…もうベッドとお友達~みたいな気分で、起きられない。

それって、胃が常に動き続けていて、休めない状態だし、お肌の修復まで追いつかないからかぁ。。。

もったいな~いショック

こうやって教えてもらっていたら、私、夜遅く帰宅したら食べてなかったかも。。。



そして、昨日実践したことで、実感したのが、今朝は顔がすっきりしていて(細胞が修復されてお肌ピカピカ)、体重も減っている。


夜より、朝の方が体重が減っているのは、今まで寝汗だと思っていた私。


でも、実はエネルギーを燃焼してくれていたんだなぁ…。


昔から言われてる、寝る前「3~4時間は食べないほうがいい」っていうのは、こういう事だったのかな?と。




…ということで、今日のタイトルになったわけです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.08 22:56:37
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Profile

愛 花

愛 花

Free Space

設定されていません。

Category


© Rakuten Group, Inc.