441024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さんにんぐらし。

さんにんぐらし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

love2goro2

love2goro2

Calendar

Comments

love2goro2@ Re:『はやぶさ、そうまでして君は』(10/03) 感動しますよね。。。 満身創痍になり…
さわこ@ Re:『はやぶさ、そうまでして君は』(10/03) 私はNHKのコズミックフロントという番…
love2goro2@ Re:MRワクチン(09/18) 子どもってよく見てます。 あんなちっち…
さわこ@ Re:MRワクチン(09/18) 子供の成長ぶりは日々驚きの連続ですよね…
love2goro2@ Re:おめでとうございます(08/15) ありがとうございます★ 1年早かったで…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

2008.01.13
XML
カテゴリ:恋愛について
いいなハート(手書き)と思っている、気になる人からはここ数日メールがない。
相変わらず「いいな」とは思っているけど、冷静になる時間が増えてきたせいか(笑)、
「どうして最初会った時から好印象だったんだろう?」
「一体どこに惹かれたんだろう?」
と考え始めてしまって…(^_^;)

こんな風に理屈っぽく考え始めた時は、ちょっと黄色信号かも。
恋愛って、一種冷静さを失った状態だから、それが冷静になるっていうのは、
うーんテンションが下がってきてるなぁ下向き矢印
もちろん、付き合い始めの熱病状態(笑)のような時期が過ぎれば、お互いに落ち着いてきて
いわゆる「マンネリ」と言われる時期に入り、冷静に相手を見始めるようになることはあるけど。

で、気になる人からメールは来ないけど、別の人からお誘いが。

彼とは友達の紹介で、去年の12月初めに会ったのだけど、それ以降も思い出したように
時々メールをもらっていた。
その時のメンバー全員への一斉送信のこともあれば、個人的にもらうことも。

みんなへの新年会お誘いメールが来て、候補日の中から私が選んだ日は、
どうも他の人たちと日程が合わなかったらしく。
じゃ、仕方ないかなぁ…と思っていたら、
「それとは別に、2人で新年会しませんか?」だって。

別に彼は単純に、私がメールで「日程が合わなくて残念!」と書いて送ったので、
他意なく誘ってくれたのかもしれない。

相手の意図なんて、私があれこれ推測したって、結局は推測でしかない。
だから、変な推測はせず、単純に行きたいってメールしようかな。

会う予定を決めるって、すごく効果が大きいよね。
当然メールより。

次に会う予定を決めず、ただ何となくメールのやり取りをしていても、彼を思い出すことはできる。
だけど、会う予定があれば、その間一度もメールがなくても、私の場合は彼を思い出すな。

例えば会うまでに○キロ痩せて、スッキリした姿を見てもらおうと思えば、
毎日鏡を見るたび、彼に会った時の顔が思い浮かぶ。
爪を見れば、会う時にはこの間デパートでチェックした、シャネルの新色のマニキュアを
せっかくだから購入して、塗って行こうかなと思う。
お風呂も、シャワーだけじゃなくて、半身浴の回数を増やして、お風呂では顔の
マッサージしようかなと思う。

こうやって、「会う」ことに向けて、自分なりに色々準備をして、その準備の過程で
しっかり「彼を思い出す」という作業を毎日のように反復している。
例え会う予定が1ヵ月後でも、その間例えメールが1通も来なくても、予定が入っているだけで
私の場合は結構幸福感が持続するものハート(手書き)
お得な体質(笑)?

ほら、旅行に行く前の準備の時間が一番楽しいって言うでしょ?
そんな感じだろうか。
だから、男性は忙しくてメールできない時は、先に会う約束だけは、しっかりと決めておくべき。
メールはあくまでも次に会うための約束を取り付けるための、ツールでしかないと思う。
感情のやり取りをするのは、お互い面と向かって。
その方が、楽しさが違うと思うなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.13 21:37:12
[恋愛について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.