441033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さんにんぐらし。

さんにんぐらし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

love2goro2

love2goro2

Calendar

Comments

love2goro2@ Re:『はやぶさ、そうまでして君は』(10/03) 感動しますよね。。。 満身創痍になり…
さわこ@ Re:『はやぶさ、そうまでして君は』(10/03) 私はNHKのコズミックフロントという番…
love2goro2@ Re:MRワクチン(09/18) 子どもってよく見てます。 あんなちっち…
さわこ@ Re:MRワクチン(09/18) 子供の成長ぶりは日々驚きの連続ですよね…
love2goro2@ Re:おめでとうございます(08/15) ありがとうございます★ 1年早かったで…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

2008.07.16
XML
カテゴリ:恋愛について
去年の2月に前の彼と別れた後。

30歳をすぎて「恋人なし」の状態になり、
また誰かと出会って、数年恋愛をして、それから結婚すると考えると、
「私はその時一体何歳なんだ?」ショック
そう思って暗澹たる気持ちになったことが、何度かあった。

元彼と別れたくなかったのも、彼のことが好きだったのはもちろん、
この年齢になって、また独りになるのが怖かったからという気持ちから。

20代の頃は、恋人と別れた時に「独りになるのが怖い」とは思わなかったけど、
30歳を過ぎると、周囲からの(日本に帰国したこともあって)有形無形のプレッシャーもあり。

今までのように、身近なところから恋人を見つけようにも、私の職場は圧倒的に
男性の多い職場でありながら、ほとんどが既婚者または恋人がいて、
そうでなければ「あ~何となく、今まで独身なのも分かるかも…」という感じ。

一体どこに出会いがあるの!?

失恋の痛手から立ち直ってきた、去年の7月。
このまま立ち止まって悩んでばかりでも仕方ない。
だけど、無防備に飛び出していくには、失恋の傷もようやく癒えてきたばかりだから、
出来ればまた傷つくのは避けたい…という気持ちで、手に取ったのが恋愛ハウツー(?)本。


必ず結婚できる45のルール

著者のにらさわあきこさんが、以前ネットの恋愛相談に答えていた姿勢に好感を持っていたので、
これで彼氏ができる、結婚できるとは思ってなかったけど、自分を省みるきっかけにもなるかも
と思って、手に取ってみた。

「そうなのか~」
納得する部分あり、ここまでしなくても…という部分あり。
ただ、ルール3の「出会いの場に、月2回は出かける」は、7月から実践してみた。

出会いの場=合コンと考えると、
「月2回も行ってる暇はあるのか?そんなに頻繁に合コンなんてあるのか?」
「そんなの無理…」
ってことになってしまうので、

出会いの場=私が今まで会ったことのない未婚の男性が1人でもいる場(仕事含む)
と広く解釈して、仕事関係の飲み会とか、セミナーも含めて(もちろん友達が誘ってくれる
飲み会にはきっちり参加ハート(手書き))、せっせと色んな所に行った(笑)
その中で、嫌な思いをしたこともあったけどねぷー

それで11月に出会ったのが今の彼。
仕事関係じゃなく、友達の飲み会だったけど。

考えてみれば、「出会いがない」と嘆くばかりで、出かけていなければ
誰とも出会わないのは当然かも。
そして、基本的に飲み会のあとはお礼メールeメール

このお礼メールeメールは、男性への一斉送信ではなく、個別にハート(手書き)
この個別メールに引っかかった(?)のが彼(笑)

何も特別なことは書いてない(つもり)。
私としては、特別なことをしているという意識は全くなかったから、気軽に送れたのが
良かったのかな~。
こればかりは、彼に聞いてみなきゃ分かんないけど。

ただ、彼と2回目に会って、告白されて、付き合うようになり。
付き合うようになったら、不思議と結婚願望がなくなり(笑)

結婚したくない訳じゃないけど、心に余裕ができたのか、
「いつかは結婚するのかな」とは思っていたけど、こんなに早くそうなるとは思ってもなかった。

「何年かかるんだろう?」
そう考えていたのが、嘘みたい。
あれからまだ1年と少しなのに。

決まるときには、付き合った期間に関係なく決まる。
そのためには、まずは出会わなきゃ。
という意味で、ルール3は参考になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.16 22:56:54
[恋愛について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.