780180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神様の住む島 奄美!

神様の住む島 奄美!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たま あまみ

たま あまみ

カレンダー

コメント新着

坂東太郎9422@ 琉球料理伝承人 「宮国由紀江(薬膳でメンテ)  ~ 身近…
Jingtyng Chou@ Re:請島に行こう! ウケユリ観察ツアー(05/19) Nice to meet you. I once went to 甑島,…
たま あまみ@ Re[1]:9月の予定(09/04) 宋休さんへ 書き込みありがとうございます…

お気に入りブログ

島唄の道 けんけん-kenkenさん
みんなそ(素)のま… jasmine*天地七億色さん

フリーページ

2009.07.09
XML
カテゴリ:イベント
笠利町の素敵なお店 陶工房 夢紅 あらため
カーサ 夢紅
サンシャイン プラス クラウドのショップ ”パラダイス”がopen!
お祝いに、ハワイ島からクムフラのナラニ・カナカオレさんと
旦那さまのシグ・ゼーンさんファミリーが来島され、
素晴らしい唄と踊りを披露してくださいました。

女神ペレの直系の子孫だといわれる偉大なクムフラのナラニさん達は、
3年前の7月、夢紅の大きな大きながじゅまるの木の下でライブをされ、
それがきっかけで今回のお店誕生となりました。

ここはまるでハワイ?
内から湧き上がる喜びと愛にあふれた
ナラニさんの唄声とシグ・ゼーンファミリーのフラは
かすかに聞こえる波の音とあいまって、
観客の眼と耳をうっとりさせてくれました。

fura1

fura2

sig


ライブの終りの挨拶で、シグ・ゼーンさんは、
”奄美は、特別なエネルギーを持つ信じられないほど素晴らしい島だ”と
島を表現。

そうその通り!
この島には、信じられないパワーが眠っています。

奄美が大好きだと言ってくださったナラニさん
narani

海からそよぐ優しい風に吹かれ
ライブが終わっても、気持ちよさそうに
ずっと歌いつづけてくれました。

火の島、ハワイ島と水の島、奄美を結んでくれた
何百年もこの場を守ってくれている大きな大きながじゅまるの木

gajyumaru

この木の下で、今からどんな”神の引き合わせ”が待っていることでしょう・・
とても楽しみです。

tsuki






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.10 02:29:46
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.