061390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラブコメディアン・モーリーのブログ

ラブコメディアン・モーリーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ラブコメディアン・モーリー

ラブコメディアン・モーリー

Calendar

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

【2023年】秋アニメレビュー


『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』


『シャングリラ・フロンティア』


『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』


『葬送のフリーレン』


『攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~』


『暴食のベルセルク』


『SHY』


『とあるおっさんのVRMMO活動記』


『ラグナクリムゾン』


『しーくれっとみっしょん~潜入捜査官は絶対に負けない!~ オンエア版』


過去アニメレビュー


マンガレビュー


ジャンプ+


ラブコメ関連


その他


『Lv1魔王とワンルーム勇者』


『事情を知らない転校生がグイグイくる。』


『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』


『異世界おじさん』


『モブ子の恋』


【2024年】冬アニメレビュー


『魔都精兵のスレイブ』


『ダンジョン飯』


『外科医エリーゼ』


『俺だけレベルアップな件』


『最強タンクの迷宮攻略』


『愚かな天使は悪魔と踊る』


『佐々木とピーちゃん』


『道産子ギャルはなまらめんこい』


『治癒魔法の間違った使い方』


『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』


『婚指輪物語』


『ゆびさきと恋々』


『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』


『ぽんのみち』


『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』


『魔法少女にあこがれて』


Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.09.13
XML


▼YouTube版はコチラ
※内容はブログとほぼ同じなので、読むのが面倒な方はこちらを聞いてください。

※人名、組織名などは敬称略でお伝えしております。


著者:望公太, 蓖楼イチ, 日向あずり
レーベル:ガンガンコミックスUP!
シリーズ名:きみって私のこと好きなんでしょ?
発売日:2023年09月07日
出版社:スクウェア・エニックス

▼きみって私のこと好きなんでしょ? - ヤングガンガン 紹介ページ


ストーリー


主人公の黒矢 総吉(くろや そうきち)は、
一つ年上の先輩・白森 霞(しらもり かすみ)
淡い恋心を抱いていた。

彼女と2人きりの文芸同好会に所属しながらも、
想いを伝える勇気もなく日々を過ごしていたが、
ある日、霞のほうから
「きみって私のこと好きなんでしょ?」
と問い詰められてしまう。

自分の気持ちがバレていたことに動揺し、
なし崩し的に好きだと告白してしまう総吉だったが、
その答えを聞いた霞から、
とりあえずお試しで付き合うことを提案される。

ずっと憧れていた美人の先輩と
付き合えることになった総吉の行く末は?


作品の見どころ


ヒロインの白森 霞が学園の美少女四天王の一人で、
甘えたくなるようなやさしい笑顔から、
「人妻」というあだ名が付けらている設定

主人公の黒矢 総吉が陰キャを自称していることもあり、
基本的には彼女のほうから積極的にアプローチをされて、
からかわれつつもイチャイチャした日常を描いていきます

とはいえ、霞のほうも年上らしく
余裕たっぷりというわけではありません。

期待したようなリアクションを
総吉が取ってくれなかったりする時は、
普通にすねたりしますし、
逆にうれしいことを言われれば、
わかりやすく機嫌を良くしたりと、
さまざまな表情を見せてくれます。

総吉が陰キャタイプのため、
必然的に翻弄されるシチュエーションが多いだけで、
霞のほうも恋愛経験がほとんどないという点がポイント

お互い照れ合いながらも
イチャイチャするというシチュエーションが
本作の見どころだと思いますのでそこに注目してほしいです。

物語としては主人公のトラウマを匂わせる描写もあり
次巻以降でどのように解決されるのか気になるところでした。


感想


表情がコロコロ変わるヒロインが
なかなか可愛かったです。
お姉さんぶっている割に言うほど大人っぽくない点
個人的には良かったポイント。

白森さんが「人妻」とあだ名をつけられてしまうほど、
年上感を感じなかったのはボクがおじさんだからなのかもしれません

なお本作は原作にあたる
ライトノベルも販売されていますが、
そちらは未読の状態。

ボクとしてはヒロインだけでなく、
主人公の表情なんかも結構楽しめたので、
マンガのほうから入って正解だったかもしれません。

今後は主人公の内面も描かれつつ、
恋愛描写もパワーアップしてくれると思いますので、
巨乳お姉さんとのイチャイチャを楽しみたい人
オススメしたい作品です。

????????





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.19 11:55:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X