061389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラブコメディアン・モーリーのブログ

ラブコメディアン・モーリーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ラブコメディアン・モーリー

ラブコメディアン・モーリー

Calendar

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

【2023年】秋アニメレビュー


『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』


『シャングリラ・フロンティア』


『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』


『葬送のフリーレン』


『攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~』


『暴食のベルセルク』


『SHY』


『とあるおっさんのVRMMO活動記』


『ラグナクリムゾン』


『しーくれっとみっしょん~潜入捜査官は絶対に負けない!~ オンエア版』


過去アニメレビュー


マンガレビュー


ジャンプ+


ラブコメ関連


その他


『Lv1魔王とワンルーム勇者』


『事情を知らない転校生がグイグイくる。』


『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』


『異世界おじさん』


『モブ子の恋』


【2024年】冬アニメレビュー


『魔都精兵のスレイブ』


『ダンジョン飯』


『外科医エリーゼ』


『俺だけレベルアップな件』


『最強タンクの迷宮攻略』


『愚かな天使は悪魔と踊る』


『佐々木とピーちゃん』


『道産子ギャルはなまらめんこい』


『治癒魔法の間違った使い方』


『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』


『婚指輪物語』


『ゆびさきと恋々』


『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』


『ぽんのみち』


『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』


『魔法少女にあこがれて』


Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.09.19
XML

​※人名、組織名などは敬称略でお伝えしております。​


振り返りレビューとは?​


私は「2023年7月」から「YouTube」と「ブログ」を始めたので、
それ以前に購入した1巻目のレビューは書いていない。
とはいえ、需要があるかもしれないので、
2023年の1月~7月までに発売されて購入した作品に関しては、
ざっくりとした感想を残しておこうと思う。

反響やアクセスが多いようなら、
「2023年発売されたラブコメランキング!」など
年間を通してのベストな1巻を動画およびブログで公開するかもしれない。

作品概要


著者:糸川一成
レーベル:モーニング・ツー
シリーズ名:今日もベランダで
発売日:2023年02月21日
出版社:講談社


ざっくり感想


フリーランスのデザイナーをしている、
土岐田 旬(ときた しゅん)は仕事は全て断らず、
手も抜かずをモットーにしているため、
忙しい日々を送っていた。

そんな彼の趣味は、
自宅マンションのベランダを利用したガーデニング
ハーブや季節の野菜など、さまざまな植物を育てていた。

ひょんなことから隣室に引っ越して来た女性と、
ベランダの間仕切り板越しに知り合うことになるが、
なぜか彼女は姿を見られたくない様子。

ほとんど会話だけのやり取りにはなっていたが、
お互いに親しみを覚えていたある日、
その女性と顔を合わせることになる。

なんと彼女の正体とは、
今売り出し中の女優、成海 游(なるみ ゆう)だった!?

土岐田 旬と成海 游、
どちら視点のエピソードも均等にあるため、
基本的には2人とも主役という位置づけなのだと思う。

ガーデニングを取り扱っている作品だけあって、
ところどころで植物の名称や原産地、
特徴などの解説が挿入される

そういったジャンルに興味がある人にオススメだが、
知識がない人にとっても、なかなか勉強になる部分。

顔を合わせない状態での交流という設定は、
過去に色々合ったがこういう形は初めてなので、
なかなか新鮮。

お互い素性を知らない状態を
どこまで引っ張るかは気になったが、
1巻の最後で判明する

男性である土岐田 旬のほうが、
器用でなんでもソツなくこなせて、
女性である成海 游のほうが、
ズボラで抜けている印象。

片方が女優という立場上、
恋愛関係に持っていくのはかなり難しそうなので、
スローペースで関係を深めていく流れになると思われる。

男女のイチャイチャを手っ取り早く見たい人には、
オススメしづらいので、
ほのぼの日常系が好みの方向けだと思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.19 00:00:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X