061400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラブコメディアン・モーリーのブログ

ラブコメディアン・モーリーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ラブコメディアン・モーリー

ラブコメディアン・モーリー

Calendar

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

【2023年】秋アニメレビュー


『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』


『シャングリラ・フロンティア』


『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』


『葬送のフリーレン』


『攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~』


『暴食のベルセルク』


『SHY』


『とあるおっさんのVRMMO活動記』


『ラグナクリムゾン』


『しーくれっとみっしょん~潜入捜査官は絶対に負けない!~ オンエア版』


過去アニメレビュー


マンガレビュー


ジャンプ+


ラブコメ関連


その他


『Lv1魔王とワンルーム勇者』


『事情を知らない転校生がグイグイくる。』


『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』


『異世界おじさん』


『モブ子の恋』


【2024年】冬アニメレビュー


『魔都精兵のスレイブ』


『ダンジョン飯』


『外科医エリーゼ』


『俺だけレベルアップな件』


『最強タンクの迷宮攻略』


『愚かな天使は悪魔と踊る』


『佐々木とピーちゃん』


『道産子ギャルはなまらめんこい』


『治癒魔法の間違った使い方』


『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』


『婚指輪物語』


『ゆびさきと恋々』


『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』


『ぽんのみち』


『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』


『魔法少女にあこがれて』


Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.10.04
XML

©硬梨菜・不二涼介・講談社/「シャングリラ・フロンティア」製作委員会・MBS


※人名、組織名などは敬称略でお伝えしております。


▼『シャングリラ・フロンティア』アニメ公式サイト
https://anime.shangrilafrontier.com/

ストーリー


​​​​“クソゲー”をこよなく愛する男・陽務楽郎(ひづとめ らくろう)
彼が次に挑んだのは、総プレイヤー数3000万人の“神ゲー”
『シャングリラ・フロンティア』(通称:シャンフロ)だった。
集う仲間(外道)、広がる世界。そして“宿敵”との出会いが、
彼の、全てのプレイヤーの運命を変えていく!

引用:U-NEXT


『#1 貴方はなんのためにゲームをしますか?』感想


​​​​​​​​​基本的に完全初見

タイトルとメインビジュアルだけ知っており、
原作未読の状態なので新鮮な気持ちで視聴できた。
鳥頭の戦士が活躍するファンタジーモノだと想像していたが、
まさかの「ゲーム内アバター」ということでビックリ。

呪いか何かで鳥とのキメラにされてしまった
かわいそうな人の話だと、勝手に思っていたからだ。

クソゲー(クソゲーム)ばかりプレイしていた
主人公の陽務楽郎(ひづとめ らくろう)が、
メジャーなゲームにチャレンジしたら? というストーリー。

クソゲーは仕様や難易度に問題がある場合が多く、
そこでつちかわれた精神力やプレイスキルを駆使して、
『シャングリラ・フロンティア』(通称:シャンフロ)
攻略していくという展開になるのだと思う。

現実世界と仮想世界を両方描いているため、
現実での知人・友人がアバターとして登場するという、
エピソードもありそうな雰囲気。

印象的だったのが、
現実世界よりも『シャンフロ』内のほうが、
自然豊かで美しく描写されていたこと。
緑がキレイで結構好みな背景だった。

あと、戦闘シーンは迫力があって良かったと思う。
スローモーションなども駆使し、
第1話からスピード感のあるバトルが楽しめた

現時点ではキャラクターに関して
好き嫌いが出るほど深掘りされていないので、
今後どのように描かれるか期待したい。

主人公に恋をしていると思われる少女も登場するが、
楽郎側に今のところそういった方面の興味がないようなので、
ラブコメ的なノリを期待するよりは、
アクションモノとして楽しんだほうが良さげだと思う

個人的に気になってしまった部分としては、​​​​​​
本編終了後の『シャンフロ劇場』について。
2つ収録されていたが正直1つでもいいような気がする。​​


特に2つ目に関しては、フェアリアという
クソゲー内のヒロインのウザさを表現する目的なのかもしれないが、
すでにわかっている部分なので改めて入れなくても、と感じてしまった。


    どの動画配信サービスで見られるのか?


    ※2023/10/03(火)現在の情報。
    サブスクの視聴可能状況を調査。
    自分が契約しているサブスク3社を比較してみた。
    コスパ的に本作を視聴するのに
    最もオススメなサイトに「◎」を付けた。

    Amazonプライム・ビデオ
    視聴可能

    U-NEXT
    視聴可能

    dアニメストア 
    視聴可能







    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  2023.10.04 00:00:11
    コメント(0) | コメントを書く



    © Rakuten Group, Inc.
    X