061392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラブコメディアン・モーリーのブログ

ラブコメディアン・モーリーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ラブコメディアン・モーリー

ラブコメディアン・モーリー

Calendar

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

【2023年】秋アニメレビュー


『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』


『シャングリラ・フロンティア』


『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』


『葬送のフリーレン』


『攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~』


『暴食のベルセルク』


『SHY』


『とあるおっさんのVRMMO活動記』


『ラグナクリムゾン』


『しーくれっとみっしょん~潜入捜査官は絶対に負けない!~ オンエア版』


過去アニメレビュー


マンガレビュー


ジャンプ+


ラブコメ関連


その他


『Lv1魔王とワンルーム勇者』


『事情を知らない転校生がグイグイくる。』


『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』


『異世界おじさん』


『モブ子の恋』


【2024年】冬アニメレビュー


『魔都精兵のスレイブ』


『ダンジョン飯』


『外科医エリーゼ』


『俺だけレベルアップな件』


『最強タンクの迷宮攻略』


『愚かな天使は悪魔と踊る』


『佐々木とピーちゃん』


『道産子ギャルはなまらめんこい』


『治癒魔法の間違った使い方』


『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』


『婚指輪物語』


『ゆびさきと恋々』


『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』


『ぽんのみち』


『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』


『魔法少女にあこがれて』


Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.11.10
XML

©小林大樹/SQUARE ENIX・「ラグナクリムゾン」製作委員会


※人名、組織名などは敬称略でお伝えしております。

▼『ラグナクリムゾン』アニメ公式サイト
https://ragna-crimson.com/
▼『1話 死神が生まれた日』感想
https://plaza.rakuten.co.jp/lovecomedian/diary/202310090000/
▼『2話 物語の始まり』感想
https://plaza.rakuten.co.jp/lovecomedian/diary/202310130000/​
​​​▼『3話 煽動』感想
https://plaza.rakuten.co.jp/lovecomedian/diary/202310200000/
​​​▼『4話 決行』感想
https://plaza.rakuten.co.jp/lovecomedian/diary/202310270000/
​​​▼『5話 翼』感想
https://plaza.rakuten.co.jp/lovecomedian/diary/202310310001/


『6話 再会』感想


​ラグナ​スライム先輩が、
迷子を連れた『第一位階 アルテマティア』
声を掛けられてしまい、どうなるのか!?
というところから始まる今回のエピソード。

一方その頃、使い魔のゴーレムキメラ
合流し2人に今後の計画を伝えるクリムゾン

しかし、ゴーレムのほうはアルテマティアの
時を操作するという能力を目撃しているため、
主であるクリムゾンの話を聞いた上で、
彼の計画に異を唱えるのだった。

なお、この2人の使い魔に関しては、
姿かたちだけでなく
それぞれ能力や得意分野なども異なる様子。

2人ともクリムゾンに対する忠誠心は高そうだが、
お互いは仲はあまり良くないようで、
煽り合う様子がコミカルに描かれていた。

そして声優が豪華である。
キメラ :能登麻美子
ゴーレム:東地宏樹

しかし、クリムゾンはスライム先輩といい、
どういう基準で使い魔を作っているのか気になるところ。
見ていて楽しいとかいう理由もあるのかもしれない。

ゴーレムがハエ型ドローンを使って撮影した、
アルテマティアの映像を見ながら対策を検討する3人。
ハイテクなのか魔法なのかはわからないが、
非常に優れた機器だ。正直1台欲しい。

一見、攻略不可能とも思えた時を操る能力だが、
「時を止める能力」「時を戻す能力」は、
同時に使用することができないと判明。

最初に不意打ちでダメージを負わすことができれば、
アルテマティアは「時を戻す能力」を使用しなければならず、
その間こちらは動くことができるため、
彼女に再度攻撃を加えるチャンスがある。
つまり1対1に持ち込めれば、それなりに分があるという感じだ。

あとはアルテマティアの魔力が尽きるまで、
それを繰り返すというのがクリムゾンの作戦らしい。

なお、未来の記憶を継承したラグナによると、
方法までは不明だがアルテマティアを倒した
という記憶があったとのこと。

ラグナを自由に動かすことができれば、
十分に勝機あると考えていたクリムゾンは、
彼を操り人形にするため、
自分の指示を厳守するように出会った頃から、
暗示を掛けていたことが明かされる。

そのこともあり一旦は冷静になり、
アルテマティアから距離を取ったラグナだったが、
自分の竜に対する感情を思い出し、
改めて彼女へ戦いを挑むという流れになる。

このラグナのブレないところは危うくもあるが、
見ていてかなり感情移入できる部分だと思う。

一緒にいた少年の姿をしている『第七位階 ネビュリム』
不意打ち気味に倒したように見えるが、
存在が消えたような描写はなかったので、
まだ存命である可能性が高い。

アルテマティアが攻撃されたことは、
敵側も気づいたようなので、
別の上位竜の横やりが入り決着はつかず
という展開になりそうな気がする。

あと、前回上位竜が消息を絶っている地方へと、
飛んで行った『第二位階 ウォルテカムイ』だが、
『第三位階 ディザス・トロワ』を倒した、
狩竜人のおじさんたちを補足してしまった。

おそらくクリムゾンの記憶はないはずなので、
ラグナの情報だけが取られてた上で、
始末されてしまうものと思われる。
結構、愛着があった人たちだったのに残念……。

なお、アルテマティアの攻略法については、
私としてもどうするのか気になっていた部分なので、
​ある程度、納得できる形で説明してもらえたのはよかった。​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.10 00:51:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X