061388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラブコメディアン・モーリーのブログ

ラブコメディアン・モーリーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ラブコメディアン・モーリー

ラブコメディアン・モーリー

Calendar

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

【2023年】秋アニメレビュー


『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』


『シャングリラ・フロンティア』


『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』


『葬送のフリーレン』


『攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~』


『暴食のベルセルク』


『SHY』


『とあるおっさんのVRMMO活動記』


『ラグナクリムゾン』


『しーくれっとみっしょん~潜入捜査官は絶対に負けない!~ オンエア版』


過去アニメレビュー


マンガレビュー


ジャンプ+


ラブコメ関連


その他


『Lv1魔王とワンルーム勇者』


『事情を知らない転校生がグイグイくる。』


『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』


『異世界おじさん』


『モブ子の恋』


【2024年】冬アニメレビュー


『魔都精兵のスレイブ』


『ダンジョン飯』


『外科医エリーゼ』


『俺だけレベルアップな件』


『最強タンクの迷宮攻略』


『愚かな天使は悪魔と踊る』


『佐々木とピーちゃん』


『道産子ギャルはなまらめんこい』


『治癒魔法の間違った使い方』


『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』


『婚指輪物語』


『ゆびさきと恋々』


『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』


『ぽんのみち』


『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』


『魔法少女にあこがれて』


Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.11.21
XML

©硬梨菜・不二涼介・講談社/「シャングリラ・フロンティア」製作委員会・MBS


※人名、組織名などは敬称略でお伝えしております。


『第8話 300リミット狂騒曲』感想


実戦的訓練10体目の相手は、
『妄執の樹魔(ルーザーズ・ウッズ)』。

今のサンラクに倒すことができないということで、
ウサギのカシラ・ヴァイスアッシュから
達成条件が「5分間生存する」に変更される。

敵の主な攻撃方法は3つ。
「一撃必殺級の威力を持った槍のような根」
「状態異常を付与する鎖」
「杖から繰り出される魔法」
しかも時間が経過するたびに、
これらの頻度が高くなるという仕様。

なお、画面上に時計のカウンターが表示されたので、
本当にリアルに5分間を描くのかと思い実際数えてみた。

結果として本編開始から「3分24秒」の時点で
「05:00」を指していた時計のカウンターが、
「00:00」になったタイミングは「12分8秒」の時点。
つまり実際経過した時間は「8分44秒」だった。

ちなみに長すぎるとかそういう話ではない。
敵の多種多様な攻撃をサンラクが回避し続ける
という割と地味な展開ではあるものの、
この戦いに関してはアニメとして
かなりダイナミックな動きを見せてくれたと思う。

また、サンラクのメンタル面が前向きになるという
シーンも同時に描かれるため見ていて結構面白かった部分。

これにてユニークシナリオ『兎の国からの招待』はクリア。

引き続きユニークシナリオEX
『致命兎叙事詩(エピック・オブ・ヴォーパルバニー)』
参加資格を得るもののシナリオの開始方法がわからず、
こちらは後回しにして街の探索をしつつ、
次のエリアを目図すことになる。

目立たないように変装して街を出歩くサンラクを、
弓矢で狙ういつぞやの女性プレイヤーの姿。
確かに怪しい姿なので撃ちたくなる気持ちはわかる。
あとは彼女にプレイヤーキルのマークが
ついていないかどうかが気になるところ。

次の目的地について話し合うサンラクとエムルの姿を、
陰から見つめる人影があった。
それは『最大火力(アタックホルダー)』サイガ-0

ついにストーカーお嬢様、斎賀 玲が、
サンラクに接触するのか?
非常に気になるところで今回は終了した。

視聴者目線ではアバターとプレイヤーが判明しているのは、
陽務楽郎以外は彼女のみという状態。
玲の恋の行く末はともかく、個人的にはそろそろ
プレイヤー同士の交流なども見てみたいところだ。


過去の記事はコチラ


▼『シャングリラ・フロンティア』アニメ公式サイト
https://anime.shangrilafrontier.com/
▼『#1 貴方はなんのためにゲームをしますか?』感想
https://plaza.rakuten.co.jp/lovecomedian/diary/202310040000/
▼『#2 特異なる者』感想
https://plaza.rakuten.co.jp/lovecomedian/diary/202310100001/
▼『#3 黒狼夜襲』感想
https://plaza.rakuten.co.jp/lovecomedian/diary/202310170000/
▼『#4 肥えた価値観をクソゲーで濯ぐ』感想
https://plaza.rakuten.co.jp/lovecomedian/diary/202310250000/
▼『#5 かくて汝、騒動の槍衾に囲まれん』感想
https://plaza.rakuten.co.jp/lovecomedian/diary/202311020000/
▼『#6 筆記用具の騎士王』感想
https://plaza.rakuten.co.jp/lovecomedian/diary/202311090000/
▼『第7話 神代の残滓、妄執の敗者』感想
https://plaza.rakuten.co.jp/lovecomedian/diary/202311130001/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.21 00:00:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X