061376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラブコメディアン・モーリーのブログ

ラブコメディアン・モーリーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ラブコメディアン・モーリー

ラブコメディアン・モーリー

Calendar

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

【2023年】秋アニメレビュー


『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』


『シャングリラ・フロンティア』


『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』


『葬送のフリーレン』


『攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~』


『暴食のベルセルク』


『SHY』


『とあるおっさんのVRMMO活動記』


『ラグナクリムゾン』


『しーくれっとみっしょん~潜入捜査官は絶対に負けない!~ オンエア版』


過去アニメレビュー


マンガレビュー


ジャンプ+


ラブコメ関連


その他


『Lv1魔王とワンルーム勇者』


『事情を知らない転校生がグイグイくる。』


『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』


『異世界おじさん』


『モブ子の恋』


【2024年】冬アニメレビュー


『魔都精兵のスレイブ』


『ダンジョン飯』


『外科医エリーゼ』


『俺だけレベルアップな件』


『最強タンクの迷宮攻略』


『愚かな天使は悪魔と踊る』


『佐々木とピーちゃん』


『道産子ギャルはなまらめんこい』


『治癒魔法の間違った使い方』


『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』


『婚指輪物語』


『ゆびさきと恋々』


『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』


『ぽんのみち』


『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』


『魔法少女にあこがれて』


Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.02.15
XML

©木嶋隆太・イマジカインフォス・如月命/SQUARE ENIX・「最強タンクの迷宮攻略」製作委員会
※人名、組織名などは敬称略でお伝えしております。

『第5話「夢へ」』&『第6話「迷宮の管理者」』感想


第5話では、アバンシア迷宮の攻略が描かれた。

妹のマニシアと自分の故郷の町、
どちらも救うという選択をしたルードは、
迷宮の調査を勇者キグラスから依頼される。

彼が負傷してしまったというせいもあるが、
かつてルードを追放した罪滅ぼし的な意味もあるらしい。

ルードが迷宮探索をしていた理由を、
キグラス彼がきちんと覚えていたという点は意外だった。
また、追放系にしては珍しく主人公に対して、
正式な謝罪を口にしていたのもポイントが高い。

ルードたち一行は順調に進んでいくが、
10階層で迷宮の守護者を名乗るマリウスに遭遇。
かなりの強敵で相当な苦戦をしいられるが、なんとか倒すことに成功する。

無事「奇跡を叶える魔石」を入手したルードが、
マニシアにそれを使わせると、彼女の病は少しだけ改善されるのだった。

奇跡を叶えるとか言うわりに、完治せんのかい!?

どうやら妹を完全に治すためルードの魔石探しは続くようだ。

ちなみに迷宮の守護者マリウスに関しては、
純粋に強い相手と戦いたかっただけらしく、
人間に対して思うところもないようなので、
ルードのクランに参加することになる。

ただ、彼は分類的に魔物という扱いだったと思うが、
ソコは問題ないのだろうか?

第6話では、さまざまな問題に対処するルードが描かれた。

マリウスから迷宮の管理者を依頼されたり、
アバンシアに新たに立ち上げたクランについて頭を悩ませたりと大忙しだ。

なお、迷宮の管理者のくだりはさらっと描かれただけだが、
なかなか面白そうな内容だっただので、
1つのシミュレーションゲームとして成立しそうな内容だった。

後半は2つの大手クランが合同で開催する、舞踏会に招かれるという話。

ルードとしてはクラン運営のために接触を図るつもりだったが
どちらも聖女の​ニン​が目当てらしい。

その後はルードが自分たちの力を示すために、
ケイルド迷宮の攻略に挑むという展開になる。

最初はルナがメインヒロインだけ思っていたが、
ルードとの絡みを見る限りニンがメインヒロインのポジションらしい。
ルードのほうもまんざらでも無さそうなので、
物語が進むにつれて関係が変化するのかは気になるところ。


過去の記事はコチラ


▼『第1話「パーティー離脱」』&『第2話「アバンシアへの帰還」』感想
https://plaza.rakuten.co.jp/lovecomedian/diary/202401190000/
▼『第3話「未知の魔物」』&『第4話「わがまま」』
https://plaza.rakuten.co.jp/lovecomedian/diary/202402020000/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.15 00:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X