【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

海と音楽とテニスを愛する男のブログ

海と音楽とテニスを愛する男のブログ

フリーページ

2009年04月24日
XML
テーマ:歓迎会(7)

今日は5名の人の歓迎会で全員で20名の参加者だった。

僕が幹事で仕切ったのである。

主賓の人は自己紹介と一つだけ夢を語って欲しいと頼んだら皆さんから結構、良い夢を聞いた。

僕は仕切るのが好きであり、目立つことがもっと好きだ。

きちんと予定時刻通りに一次会を終えて、みんなで四日市のスナックへ向かった。

主賓の人と有志半分以下の8名で二次会に行った。

お店の名前は「ゆーみん」と言う諏訪公園の近くの店だ。このお店はリーズナブルなコストでやっている。

今日は休み前の金曜で且つ給料を貰ったばかりなのか、人でごった返していた。

最初は、みんなで話しをしていたらママから電モクを渡された。

そろそろ歌を歌ったら?と言うお知らせだ。

最初は風の「あの歌はもう歌わないのですか?」の練習をした。明日の練習曲だ。

そして2曲目はスターにしきの「空に太陽がある限り」を歌ったら、お店のお客さん全員で大合唱となったのである。

本当にプチスターになった気分を味わったスマイル

ギターをやっていて良かった~(山本風)

そしたら又、団体さんが来た~(2nd山本風)

これでは僕達にマイクが回って来ないと思い、立て続けに歌を入れた。

 よそのグループの人が松山千春の「大空と大地の中で」を唄った。

そしたら僕の隣に座っている上司が僕に「本物の松山を聴かせてやれ」と言ったので「君を忘れない」を歌った。

僕はこの詩の中で「君から教えられた、自分自身、愛する様に」と言うフレーズが好き。

そしたら一番最初からみえていた人達が帰って行ったが最後の人が僕に、いいお歌をありがとうございます。

良い声をしていますね~と言われた(嬉しい)

そして明日はROW工房でギター教室の日だ。

3ヶ月後に発表会をチーム毎にやるのである。

我々おじさんバンドの名前はスローライフと言う名前で一人、一人が課題曲を決めて発表会に照準を合わせて頑張るのだ!!

アリスの「ジョニーの子守唄」、拓郎の「春だったね」それに加山雄三の「旅人よ」である。

僕は風の歌だ。

明日は雨になりそうだがゴルフの練習では無い。

ギターの室内での練習だ。もうすぐゴールデンウイークなので何をやるか決めて普段は出来ないこと、行けないところに行こうと思う。

でも一番、大事なのは故郷であり、先祖だ。

墓参りに行こう!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月25日 00時51分04秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

バタヤン3748

バタヤン3748

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

☆ 来月も ☆ New! きたあいりさん

源氏物語〔4帖夕顔 1… New! Photo USMさん

大玉スイカの実が大… New! kichan65さん

タイプ New! DY28さん

アーロノヴィチの時… 魔神8888さん

コメント新着

わかりません@ 挿入できるよ 挿入できるよd(´∀`*)グッ$ http://www.6…
家崎英二・美代子@ ぐっと近くなった川端君 こんにちは、こんなサイトがあるなんてぜ…
snowshoe-hare@ Re:イギリスからの初ブログです。(11/19) ものすごくご無沙汰しておりました。 い…
バタヤン3748@ Re[1]:イギリスからの初ブログです。(11/19) アコギ色さん 返信ありがとうございます…
アコギ色@ Re:イギリスからの初ブログです。(11/19) ご無沙汰してます。 イギリスにいらっし…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.