【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

海と音楽とテニスを愛する男のブログ

海と音楽とテニスを愛する男のブログ

フリーページ

2009年12月11日
XML
テーマ:飲み会(243)

今日は僕が幹事でうちの会社の忘年会をした。

仕事も予算で忙しい中、今日は打ち合わせを早めに終えて早退をした。

これは、うちの会社のMさんがPSAになって手術をしたので見舞いに行ったのである。

彼の家に電話しても出ないし、病院に電話しても個人情報だから教えられません。

やはり、答えは予想道理だった。

そして雨の中、四日市の市民病院に会社の人達と3人で行った。

そして駅から市民病院迄、歩いて受付でMさんを見舞いに来たのですと受付の人に言ったら、な、ななんとっっっつ、彼はもう退院していたのである。

普通なら上司に無事退院と言うやろ怒ってる

そして忘年会会場である、たまゆらに3人で歩いて四日市駅前に着いたのが17時半。

まだ1時間もあるので、居酒屋に行き、お酒を飲んだbeer

そして、しばらく雑談してから「たまゆら」に行った。

今日は全部で20名の飲み会である。

何か余興をしようか迷いながら朝から雨が降っていたので大事なギターを持って行くのも嫌だな~と思ったので止めた。

そして、忘年会の始まりの時刻になり、僕がMCで始まった。

そしてS部長の挨拶をして、全員で「かんぱい」

そして、余興をしようと思い、僕から先陣を切った。

今年の三大ニュースを全員に言って下さいと、ふりました。

そしてお目出度いことから、悲しいことから、バトンリレーを渡したのですが5人目で途切れました。

そして又、仲の良いもの同士が集まり、話しだしたの放置した。

そして、2時間の制限時間が来たので、頭の良いAさんに中締めをしてもらった。

まだ僕は忘年会が5回もあるのである。

でも今年を振り返って、反省し、来年の為の課題を決めて歩いて行こうと言うことで、きれいに1本締めで今日の忘年会は無事、終了した。

明日はROW工房でX’masコンサートのギター練習だ!!!

そして16日は横町でのライブがあるので練習をしなくっちゃぽっハート

人間、万事塞翁が馬、そして目標、夢に向かってコツコツと自分を磨く人間が一番良いのである。

楽して金を儲けたいと思う輩はこの日本に不要な人間と思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月11日 23時28分49秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

バタヤン3748

バタヤン3748

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

遠くからでも見える… New! 魔神8888さん

☆ パステル展 ☆ New! きたあいりさん

テレビっ子 New! DY28さん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

元勤務先の社友会の… New! kichan65さん

コメント新着

わかりません@ 挿入できるよ 挿入できるよd(´∀`*)グッ$ http://www.6…
家崎英二・美代子@ ぐっと近くなった川端君 こんにちは、こんなサイトがあるなんてぜ…
snowshoe-hare@ Re:イギリスからの初ブログです。(11/19) ものすごくご無沙汰しておりました。 い…
バタヤン3748@ Re[1]:イギリスからの初ブログです。(11/19) アコギ色さん 返信ありがとうございます…
アコギ色@ Re:イギリスからの初ブログです。(11/19) ご無沙汰してます。 イギリスにいらっし…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.