【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

海と音楽とテニスを愛する男のブログ

海と音楽とテニスを愛する男のブログ

フリーページ

2010年10月16日
XML
テーマ:NHKのど自慢(6)

今日は、よそ行きの服を着て、朝10:30に会場に着いた。

そこには、階段の踊り場で唄う人。祭りの衣装を着て三百六十五歩のマーチを3人で踊りの練習をする人と入場を待つ、人の列びっくり

しばらく、そんな会場の雰囲気を味わってから、車に戻り、車の中で一人練習。

そして、受付の11:30に会場に戻った。

そこには、ジャスミンLOVEのマスターが応援グッズを持って並んでいた。

マスターは夕焼け雲を唄うとのこと。

そして会場の中に入り、席に座った。

そしてしばらくしたら、会社の音楽班のマネジャーが応援に来てくれた。

出演者は、色んなジャンルの人で一杯である。

本番の司会者である松本さんも来た。

そして、予選会の始まり。本番さながらの雰囲気である。

しばらくしたら携帯が鳴ったので外に出たら音楽班のI田ご夫婦が来てくれた。

しばらくしてからマネジャーとお昼を取りに近くの喫茶店に行き、ナポリタンを食べていたら、鈴鹿の姉夫婦と娘が応援に来てくれた。

みんなでコーヒーを飲んだりしていたら、同じく音楽班のK嬢が来てくれた。

そして次に同期のS村、音楽班のK松さん、K部さんと一杯、みなさん忙しいのに僕の応援に来て頂いた。

そして、時刻が15時を過ぎたので会場にみんなで行った。

なんと250組も出るので1分/人で次から次へコンベアー方式でこなして行く。

そして、僕の出番が近づいて来た。

そしたら休憩になった。

みんなで写真を撮るチャンスだ!!!

そしたら音楽仲間のアウリッシュのK澄ちゃんも来てくれて、みんなで「ハイ、チーズ」

不思議に気持ちは落ち着いていた。

そして休憩が終わり、いよいよだっっ!!!

ギターを持って、待ち席へ、いざ出陣。

僕の番号は206番。僕の前の人に何を唄うのですかと聞いたら、僕と同じ「また君に恋してる」だった。

良かった。イントロの感じが分かるウィンク

そして、キタっ~~。

マネジャーが作ってくれた「祝、結婚30周年のハート型のグッズ」をギターのネックにつけて登場。206番、また君に恋してると言ってから、♪朝露が招く♪・・・・・・・・・

                  NHKのどじまん1016.jpg

                  のど2.jpg

                 

全然、OK。平常心である。

自分で言うのも何だが、まあまあの出来栄えだった。

そして無事、終了!!

ほっつスマイルと思ったら、汗がどっと出た。

それから結果発表を待つこと1時間20分!!!

手を合わせて、通ってとお願い。

3番・・・186番、もうそろそろだと手を握り締めて待った。二百二十六番。

残念だった。

ガッカリだったが、次の時にもう一度チャレンジをしようと思った。

やはり夢は叶いそうで叶わないのかな?

でも、今日は、本当に楽しい一日だった。

今年の中で一番、楽しかった時間かもしれないなぁ~。

今日のビデオを近々、YOU TUBEにUPするかもしれません。

応援に来てくれた皆さん、今日はどうもありがとうございました<m(__)m>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月22日 00時02分40秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

バタヤン3748

バタヤン3748

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

直播オクラが成長し… New! kichan65さん

〆たぬき New! DY28さん

2人の宇宙戦艦ヤマト New! 魔神8888さん

☆ 明日から ☆ きたあいりさん

コメント新着

わかりません@ 挿入できるよ 挿入できるよd(´∀`*)グッ$ http://www.6…
家崎英二・美代子@ ぐっと近くなった川端君 こんにちは、こんなサイトがあるなんてぜ…
snowshoe-hare@ Re:イギリスからの初ブログです。(11/19) ものすごくご無沙汰しておりました。 い…
バタヤン3748@ Re[1]:イギリスからの初ブログです。(11/19) アコギ色さん 返信ありがとうございます…
アコギ色@ Re:イギリスからの初ブログです。(11/19) ご無沙汰してます。 イギリスにいらっし…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.