000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美作的日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

美作dongdong

美作dongdong

Calendar

Recent Posts

Archives

Category

Comments

美作dongdong@@ Re[1]:サザエさん♪(10/05) New! 通りすがりさんへ なるほど、そうでしたか…
通りすがり@ Re:サザエさん♪(10/05) 失礼いたします。 日本初のカラー放送さ…
松本 穣@ Re:首!(12/28) こんばんは。僕は松本穣と言います。滋賀…
美作dongdong@ Re[1]:お土産スイーツ(10/31) yumaさんへ おひさしぶりーーー てか、え…
yuma@ Re:お土産スイーツ(10/31) わぁ!驚いた。 うちの長女も滋賀のアウト…
美作dongdong@ Re[1]:頑張れ金曜(10/15) きらめく星座で冬冬と会話した人さんへ 始…
きらめく星座で冬冬と会話した人@ Re:頑張れ金曜(10/15) 2008年くらいからこちらのブログ拝見して…
美作dongdong@ Re[1]:連休加工2(07/22) しろくまちゃんさんへ 残暑お見舞い申し上…
しろくまちゃん@ Re:連休加工2(07/22) 本当に共演希望です‼️ 二度目のワクチン…
美作dongdong@ Re[1]:デビューwww(07/31) yumaさんへ こんばんはー、、、、暑いねえ…

Freepage List

Favorite Blog

愛宕山(古今亭菊之… New! 雨里2006さん

ロボット活用人材育… machiraku_hokkaidoさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

潤風満帆☆ごきげん号… メイマームさん
勝手に映画批評 クロサウルスさん
2006.11.20
XML
記事整理中です。
テーマやその他色々調整して、過去記事をアップしなおしています。
多少、加筆修正やらしてますが、時間経過が最初にアップした
そのままにしていまして・・・・
紛らわしくてすみません、サイトはそのままですので~雫

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


テーマ選択して、投稿しなおしです雫


今日は、次女の幼稚園の
「給食参観」食事
の日でした。


この、給食参観。先週から始まって
約2週間ほどかけて、園児の親が毎日3名くらい
給食の時間にお邪魔して、配膳を手伝い、一緒に給食を食べる
というもの。

次女の幼稚園は、調理室があるから、園内できちんと調理されていて
出来たてとは言わないけど、暖かい御飯やおかずが食べられます。



その給食参観も、長女とあわせて今日で5回目
今日のメニューは

御飯ごはん
野菜スープ
肉野菜炒め
から揚げ


でした。

野菜が比較的多いメニューだったけど、
お友達のお母さんがきている、という緊張とか
カッコいいところを見せよう、みたいな気持ちもあるのか、
野菜が苦手そうな子供も、みんな頑張って食べていて
なかなか微笑ましい給食の時間。

一応、御飯やおかずが少ない方がいい子は、
配膳してもらう時に、申告するのねー
私は、その野菜炒めの配膳をしたんだけど、
野菜炒め、たくさん食べられない子が多いみたいで

「少なめにしてください」

という子の多いこと、多いこと。


でも逆に、

「たくさん入れてください」

という子は、もりもり食べて、おかわりまでしていました。
結局、御飯もおかずもぜーーんぶなくなっていました。
エライ、エライきらきら



で、わが子は、というと・・・
好き嫌いもアレルギーなども無いので、きちんと全部食べましたが、
なんせ食べるのが遅いっムカッ
家でもそうなんで、だいたい予想はつくけど、
むこーの方のお友達と喋ってみたり、お隣のお友達とひそひそ話しては
大笑いしてみたり・・・わからん


まったくっ怒ってるムカッムカッ




   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.21 21:07:40
コメント(0) | コメントを書く
[二人のお嬢と父兄生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X