8390602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美作的日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

美作dongdong

美作dongdong

Calendar

Recent Posts

Archives

Category

Comments

美作dongdong@@ Re[1]:サザエさん♪(10/05) New! 通りすがりさんへ なるほど、そうでしたか…
通りすがり@ Re:サザエさん♪(10/05) 失礼いたします。 日本初のカラー放送さ…
松本 穣@ Re:首!(12/28) こんばんは。僕は松本穣と言います。滋賀…
美作dongdong@ Re[1]:お土産スイーツ(10/31) yumaさんへ おひさしぶりーーー てか、え…
yuma@ Re:お土産スイーツ(10/31) わぁ!驚いた。 うちの長女も滋賀のアウト…
美作dongdong@ Re[1]:頑張れ金曜(10/15) きらめく星座で冬冬と会話した人さんへ 始…
きらめく星座で冬冬と会話した人@ Re:頑張れ金曜(10/15) 2008年くらいからこちらのブログ拝見して…
美作dongdong@ Re[1]:連休加工2(07/22) しろくまちゃんさんへ 残暑お見舞い申し上…
しろくまちゃん@ Re:連休加工2(07/22) 本当に共演希望です‼️ 二度目のワクチン…
美作dongdong@ Re[1]:デビューwww(07/31) yumaさんへ こんばんはー、、、、暑いねえ…

Freepage List

Favorite Blog

愛宕山(古今亭菊之… New! 雨里2006さん

ロボット活用人材育… machiraku_hokkaidoさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

潤風満帆☆ごきげん号… メイマームさん
勝手に映画批評 クロサウルスさん
2008.12.06
XML
カテゴリ:好き好き!映画

先週末、紅実が興味を持っていたので
超久々に見ました。
2日に分けて3作一気に鑑賞っ

何かの番組で、映画の画像の矛盾点みたいなものをやっていて
そのときにバックトゥーザフューチャーの1シーンが出てきました。
紅実はまだ見たことが無かったんだけど、
ワタシも久々に見たくなり、
また紅実なら最近映画をフルで1本見ることができるから、、、

と、週末ゆっくり見ることに。

バック・トゥー・ザ・フューチャー3作dvd0102
Back to the Future
監督:ロバート・ゼメキス 
脚本:ロバート・ゼメキス、ボブ・ゲイル



DVDは、いろいろ出てるんですねぇ~
上の水色のは、3枚セットの20thアニバーサリーBOXなんだってさ。
今年発売のコレクターズBOXというのもあります。

そっか、20年かぁ~・・・・
久々に見たけど、
確かに時代は感じさせる部分もあります。
でも、CGが発達してなかった時代、
本当にうまく撮影していて、手作り感がまたイイオーケー


時は1985年。
高校生マーティ(マイケル・J・フォックス)は、
ブラウン博士(クリストファー・ロイド)が改造した
愛車デロリアンに乗り込んで、
時空を超えた冒険の旅へと出発する。
スティーヴン・スピルバーグが総指揮、ロバート・ゼメキス監督による
コミカルで奇想天外SFの大ヒット3部作。
パート1では1955年に飛んで両親の恋を成就させ、
パート2では2015年の未来へ、
そしてパート3では1885年の大西部へとタイム・リープ。
パラドックスまみれの伏線の数々や、テンポのいい展開、
躍動感に満ちあふれたアラン・シルヴェストリの音楽、
センス・オブ・ワンダーな時代美術設定、そして何よりも
魅力的キャスト陣などなど、どこをきっても超一流の娯楽超大作シリーズ。
(以上、ア○ゾン商品解説)

 dvd0099 dvd0100 dvd0101

見直してみたけど、やはり最初、1作目のインパクトは
その後の2作の比じゃないですねぇ~
パート2、パート3は、時代が前後しているうちに
ちょっと混乱しそうになる。
紅実は完全に混乱してました・・・・うっしっし


それでも、やはり食い入るように見ていました。
字幕なのに、頑張って文字を追い、
流れをワタシに確認することもありましたが、
3作見終わって面白かった、と言っていました。

パート2が1から4年後公開になってますが
これは忘れもしませんね~
大学4年の頃、元彼と渋谷だったか横浜だったかに見に行きました。
次の年に公開になるパート3は、もう卒業して離れ離れになってるから
一緒に見れないね。。。。なんていいながらね。

うーん、よみがえる青春っうっしっしうっしっし


当初、マイケル・J・フォックスは、TVのドラマに出演最中で
スケジュール的に難しく、別の役者さんでかなり撮り進めていたそうですが
結局ドクとのやり取りのイメージが違うだかなんだかで
マイケルに再度オファーがいったのだとか。
いろんなエピソードがあるようですが、それでも結果的には
パート1は大傑作ですよね。

マイケル・J・フォックス、とても小柄な役者さんですが、
とても好きな俳優で、彼の出演作は結構見ました。
摩天楼はバラ色に
とか
再会の街
ドク・ハリウッド
バラ色の選択
などなど、コメディセンスも抜群だし、
24歳のときのバックトゥーザフューチャーも
十分高校生に見えちゃう、という・・・
すごくアメリカ的なルックスで、カッコよかったなぁ~・・・うっしっし


30歳でパーキンソン病を発症して以来、
現在も闘病中だと思いますが、
さすがに近年の作品はなかなかお目にかかれません・・・
それでも、自叙伝を出し財団を設立し、
積極的に助成活動をしているようですね。



とにかく、このシリーズは、
とくに1作目は本当に大好きですね。
多分、何十回という単位で見てると思います。
また思い出したように、繰り返してみることと思います・・・・ウィンク



       






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.06 15:27:04
コメント(2) | コメントを書く
[好き好き!映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X