8390229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美作的日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

美作dongdong

美作dongdong

Calendar

Recent Posts

Archives

Category

Comments

美作dongdong@@ Re[1]:サザエさん♪(10/05) New! 通りすがりさんへ なるほど、そうでしたか…
通りすがり@ Re:サザエさん♪(10/05) 失礼いたします。 日本初のカラー放送さ…
松本 穣@ Re:首!(12/28) こんばんは。僕は松本穣と言います。滋賀…
美作dongdong@ Re[1]:お土産スイーツ(10/31) yumaさんへ おひさしぶりーーー てか、え…
yuma@ Re:お土産スイーツ(10/31) わぁ!驚いた。 うちの長女も滋賀のアウト…
美作dongdong@ Re[1]:頑張れ金曜(10/15) きらめく星座で冬冬と会話した人さんへ 始…
きらめく星座で冬冬と会話した人@ Re:頑張れ金曜(10/15) 2008年くらいからこちらのブログ拝見して…
美作dongdong@ Re[1]:連休加工2(07/22) しろくまちゃんさんへ 残暑お見舞い申し上…
しろくまちゃん@ Re:連休加工2(07/22) 本当に共演希望です‼️ 二度目のワクチン…
美作dongdong@ Re[1]:デビューwww(07/31) yumaさんへ こんばんはー、、、、暑いねえ…

Freepage List

Favorite Blog

愛宕山(古今亭菊之… New! 雨里2006さん

ロボット活用人材育… machiraku_hokkaidoさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

潤風満帆☆ごきげん号… メイマームさん
勝手に映画批評 クロサウルスさん
2009.10.16
XML
カテゴリ:美作日記
こんにちはー



今朝は、夕べ帰ってきたダンナが体調悪い、とかいって
まだ寝てるので、、、、一応一通り家事はしましたが
私も百々椛も静かにしています・・・雫

午後は会社に行くらしいけど、大丈夫なんか?

まー、私は最初からの予定なんで、出かけちゃいますけどねうっしっし


どちらにしても、新型インフルエンザの心配は尽きないんで
いまだ手洗いうがい、という初歩的な、でも効果的な予防法は
実践しています。

ただ、市内で小学生が亡くなった、というニュースが
私を含め近所のママたちの動揺を少なからず誘発しました・・・
タミフルが効かない?といった事例も
横浜だったかであったそうだし、、、

耐性化してしまってるんでしょうかね?



ネットで、のどの乾燥予報を見ることが出来るそうです。
19日から全国9都市で発表されるそうで、
気象会社と菓子メーカーの共同開発、
北里研究所の耳鼻咽喉科部長が監修だとか。

新型インフルエンザと、季節性のインフルエンザのワクチンは別、
ということで、両方うけるのか、どちらかにするのか、
といった心配がこれからもあると思いますが、
できれば予防して発症をしないようにしたいし、
それには、これからの季節、湿度を保つ、ということが大切ですよね。

湿度が低くなると、風邪やインフルエンザにかかりやすくなってしまう。
だから乾燥する冬場は加湿器など湿度を保つよう注意する、
ということになりますが、
この乾燥予報のシステムは、注意報や警報といった5段階表示のシステムで
のどの乾燥のめやす、注意喚起のめやす、
となってくれたらいいなーと思いますが・・・



なんか、例年より体調管理に気を使いますね・・・
ウィルスとの戦い、ってのは、人類はきっと今後もずっと
向き合う問題なんだろうと思いますが、
目に見えるものではないし、有効な手段が確立しないと
ちょっとコワイ気持ちも正直あります。

予防するとともに、地域や学校との情報交換なども
有効ではないかと思っているので・・・


まあ、どちらにしても、母親が頑張らないとね!
体調なんて崩してられませんからね~


もう週末ですが、ムリしないように良い週末をお過ごしください~



   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.16 09:45:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X