8390229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美作的日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

美作dongdong

美作dongdong

Calendar

Recent Posts

Archives

Category

Comments

美作dongdong@@ Re[1]:サザエさん♪(10/05) New! 通りすがりさんへ なるほど、そうでしたか…
通りすがり@ Re:サザエさん♪(10/05) 失礼いたします。 日本初のカラー放送さ…
松本 穣@ Re:首!(12/28) こんばんは。僕は松本穣と言います。滋賀…
美作dongdong@ Re[1]:お土産スイーツ(10/31) yumaさんへ おひさしぶりーーー てか、え…
yuma@ Re:お土産スイーツ(10/31) わぁ!驚いた。 うちの長女も滋賀のアウト…
美作dongdong@ Re[1]:頑張れ金曜(10/15) きらめく星座で冬冬と会話した人さんへ 始…
きらめく星座で冬冬と会話した人@ Re:頑張れ金曜(10/15) 2008年くらいからこちらのブログ拝見して…
美作dongdong@ Re[1]:連休加工2(07/22) しろくまちゃんさんへ 残暑お見舞い申し上…
しろくまちゃん@ Re:連休加工2(07/22) 本当に共演希望です‼️ 二度目のワクチン…
美作dongdong@ Re[1]:デビューwww(07/31) yumaさんへ こんばんはー、、、、暑いねえ…

Freepage List

Favorite Blog

愛宕山(古今亭菊之… New! 雨里2006さん

ロボット活用人材育… machiraku_hokkaidoさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

潤風満帆☆ごきげん号… メイマームさん
勝手に映画批評 クロサウルスさん
2010.02.22
XML
カテゴリ:美作日記
こんにちは~~



花粉、今日はかなり来てるでしょうか??
今までそれほど言っていなかったダンナが、
今朝は、花粉来た、来た!
と騒ぎながら出張に出て行きました・・・・

近所の花粉症の紅実の同級生なども、既に鼻をぐずぐずさせていたけど
それが風邪の症状のような感じで喉にも来てしまい
体調崩しています。

今週は気温も上がるし、日差しが春っぽいし、
てか今春霞みたいになってるので、、、

つらい季節がやってきましたね。


さて、今日は
平成22年2月22日
ということで、超ゾロ目の日なんですね~
結構、記念切符などが出回っているのかな?

2月2日よりも2が多い分、今日のほうが嬉しい感じですねうっしっし


そうそう、       blog0376
今朝はいきなり荷物が届きまして、、、、
何かと思ったら、週末ダンナの実家近くの、
祖母の家(今は義母の兄家族がいる家)で、亡くなった御祖母さんの
13回忌?

実際、うちはほとんど関わって無いんですが
末娘である義母が近くに住んでいて、ダンナも孫として
かなり長いこと可愛がってもらっていた、というのもあり、、、

名前だけですが、お供えを出しているというか。

それを出席者に分けて配る、という、義母がいうところの
おさがり
というのが実家から送られてきた、ってわけ。

とにかく、だいたいこういうときは、缶ビールや御餅のほかに
洗剤
お茶
のり
せんべい・おかき類
といったものが定番で、ほとんどがそういったものでして、、、

なので、現在我が家にはせんべい・おかき類が
100枚以上あるのでは・・・・雫雫
という状況です泣き笑い泣き笑い泣き笑い

朝ご飯も、向こう1週間以上は味のりって感じで・・・雫雫

私の実家では、祖父母の法要もそれほど長い間するわけではないし、
あまりこういった機会がないし、、、習慣もかなり違うのと、
親同士で済ませることも多いので、
ダンナの実家関連のこういった付き合いに最初はかなり抵抗ありましたが、
最近はさすがに実家レベルで済ませてくれるので助かります。

おやつも、しばらくはせんべいだな・・・うっしっし


さて、今日は、、、、
カーリングでしょうねぇ~
今日はダブルヘッダーで、今朝の延長ロシア戦に続いて
もう、ドイツ戦始まってますが・・・

カーリングって、だんだんルールがわかってきて
見ている側は楽しいんだけど、
選手はものすごくハードですよね。
予選の試合数が多いし、毎日のように試合があって期間も長いし、
試合も75分と長いし、今回のように接戦が多いと
集中力を保つのが本当に大変そうで、、、

一発で、短時間で結果が出るようなほかの競技と違って
ものすごく神経を使いそうで、地味だけど大変な競技だな、
って改めて思います。

見てるほうも、なんか息詰まる・・・

でも頑張ってほしいなー

ずっと白いジャージだったけど、今のドイツ戦は
はじめて?黒いジャージで、新鮮ですっオーケー


あとは、目ぼしい競技も女子フィギュアくらいだからなぁ~
頑張って欲しいけど・・・
ラージヒル団体は、岡部がイマイチ本調子じゃないみたいで
メンバーから外れちゃって、、、結局岡部のジャンプは
オリンピックでは今回見ることが出来ないんだね・・・
残念。

もう、オリンピックも半分終わっちゃって、、、、

終わったら、春が近づくかな~



  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.22 12:33:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X