8390648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美作的日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

美作dongdong

美作dongdong

Calendar

Recent Posts

Archives

Category

Comments

美作dongdong@@ Re[1]:サザエさん♪(10/05) New! 通りすがりさんへ なるほど、そうでしたか…
通りすがり@ Re:サザエさん♪(10/05) 失礼いたします。 日本初のカラー放送さ…
松本 穣@ Re:首!(12/28) こんばんは。僕は松本穣と言います。滋賀…
美作dongdong@ Re[1]:お土産スイーツ(10/31) yumaさんへ おひさしぶりーーー てか、え…
yuma@ Re:お土産スイーツ(10/31) わぁ!驚いた。 うちの長女も滋賀のアウト…
美作dongdong@ Re[1]:頑張れ金曜(10/15) きらめく星座で冬冬と会話した人さんへ 始…
きらめく星座で冬冬と会話した人@ Re:頑張れ金曜(10/15) 2008年くらいからこちらのブログ拝見して…
美作dongdong@ Re[1]:連休加工2(07/22) しろくまちゃんさんへ 残暑お見舞い申し上…
しろくまちゃん@ Re:連休加工2(07/22) 本当に共演希望です‼️ 二度目のワクチン…
美作dongdong@ Re[1]:デビューwww(07/31) yumaさんへ こんばんはー、、、、暑いねえ…

Freepage List

Favorite Blog

愛宕山(古今亭菊之… New! 雨里2006さん

ロボット活用人材育… machiraku_hokkaidoさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

潤風満帆☆ごきげん号… メイマームさん
勝手に映画批評 クロサウルスさん
2010.07.12
XML
カテゴリ:美作日記

こんにちはーーー



さっきまで土砂降りだったのに、すっかり雨が上がりました。
子供たちが学校に行く時間はほんとうに雨がひどくて
無事に行ったんだか・・・ってくらいだったのに、
今は風もおさまって、空も明るくなってきました。

夕べも風が強くて、眠れないくらいだったのに・・・


もう注意報は解除になったんですかね~
今朝は、大雨・洪水・強風・波浪・雷と、
考えられる注意報、全部出てたからなぁ~~雫雫
警報にならなくて良かった。


そんな中、なぜか今朝は紅実の体調が優れず、
起きたときは平気だったのに支度が出来ないくらいしんどがって
結局学校休んで今寝てます。
紅実が欠席するのは、久々です。
大きくなってからというもの、朝多少調子が悪くても
根性で学校に行って、なんか治って帰ってくる・・・・
なんてことも多かったんですがね。

まあ、本人は行きたかったようなので、
精神的じゃなくて本当に肉体的にしんどい、ってことで
あまり心配はしてません。
多分、寝不足とかバテ気味かな、と思います。
熱もないしね。


さて、昨日の選挙の結果をうけて、夕べから選挙結果報道が過熱してます。
今朝なんか、各局いろんな当選した候補者をゲストに迎えて
あーだこーだと言っていましたが、、、

結局ね、私はどこの政党だっていいわけよ。
不透明な政治をとにかくなくしてもらいたい、
ちゃんと事業仕分けは今後も続けて、徹底的に無駄をなくすことが先決、
それでも日本の財政は厳しいと思うから、
無駄をなくし、国民の生活の保障を少しでも多くできるなら
多少の消費税増税は仕方が無いことだとも思う。

そのへんを、どこまで実現できるかが、政治家に問う姿勢であって
別に政党はどこだっていいし、政権に関して
責任を取れ、あそこの党はここが悪い、そんなことを
ごちゃごちゃお互いやってないで、もっと日本の状況に目を向けて
揚げ足取りばっか、してんなよ、って感じです。

前回の投票より、ちょっとだけ投票に行った割合が下がったけど
天候不順で、政治不信が増した感があったんで
思ったより投票率はあったような印象がありますが、、、、


でも、本来なら投票率ってもっと高くてしかるべき。
投票率がこんなに低い国って、あまりないんですよね・・・
恥ずべきことだと思います。



まあ、そんな話は、TVで延々となされると思いますので、
今朝一番にGoogleで見たトップの絵・・・

そう、サッカーW杯南アフリカ大会、
とうとうトップに君臨する国が決まりました。
オランダ×スペイン、延長の末1-0でスペインが勝利とのこと。

初優勝だそうですね~

今大会、決勝トーナメントにイングランドやフランスがすすめなかったり
南米勢が皆残ってたり、いろいろありましたが
結局最後にはヨーロッパ勢が台頭した印象があります。

もちろん、日本と予選リーグを戦っていい試合をした、
オランダが決勝まで残ったのは、間接的に嬉しかったりね、
もうひとつ日本が勝っていたらどうなっていたんだろう、とかね、
たらればな話はいろいろありますが、
長い日程も、とうとう終わったのか、、、って感じ。

夏がやってきますなぁ~



そうそう、昨日でこのサイト開設から3年11ヶ月となったんですな。
おぉ~~~・・・自分でも驚いた。
来月には丸4年、5年目に突入っすよ。

ああ、月日が流れるのは、早いこと早いこと・・・・



何事も、心して日々過ごさないと、
あっという間におばあさんなっちまうぞ、こりゃ・・・・泣き笑い


  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.12 11:38:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X