000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美作的日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

美作dongdong

美作dongdong

Calendar

Recent Posts

Archives

Category

Comments

美作dongdong@@ Re[1]:サザエさん♪(10/05) New! 通りすがりさんへ なるほど、そうでしたか…
通りすがり@ Re:サザエさん♪(10/05) 失礼いたします。 日本初のカラー放送さ…
松本 穣@ Re:首!(12/28) こんばんは。僕は松本穣と言います。滋賀…
美作dongdong@ Re[1]:お土産スイーツ(10/31) yumaさんへ おひさしぶりーーー てか、え…
yuma@ Re:お土産スイーツ(10/31) わぁ!驚いた。 うちの長女も滋賀のアウト…
美作dongdong@ Re[1]:頑張れ金曜(10/15) きらめく星座で冬冬と会話した人さんへ 始…
きらめく星座で冬冬と会話した人@ Re:頑張れ金曜(10/15) 2008年くらいからこちらのブログ拝見して…
美作dongdong@ Re[1]:連休加工2(07/22) しろくまちゃんさんへ 残暑お見舞い申し上…
しろくまちゃん@ Re:連休加工2(07/22) 本当に共演希望です‼️ 二度目のワクチン…
美作dongdong@ Re[1]:デビューwww(07/31) yumaさんへ こんばんはー、、、、暑いねえ…

Freepage List

Favorite Blog

愛宕山(古今亭菊之… New! 雨里2006さん

ロボット活用人材育… machiraku_hokkaidoさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

潤風満帆☆ごきげん号… メイマームさん
勝手に映画批評 クロサウルスさん
2013.10.17
XML
カテゴリ:美作日記
おはようございます。



昨日夕方からいきなり寒くなりましたね・・・
会社の帰り、かなり寒かった。
一応、薄手の長袖重ねて着ていたんだけど、
風が強かったのもあったし、日が短くてもう暮れていたのもあるし。

家の中もかなり寒くて、夕べも今朝も床暖やらエアコンやら
断続的に使っています。
まだ暖房器具出してないからね。
てか、扇風機まだ出てるし雫
エアコンは、あまり暖まる感じがないんで、気休めかも泣き笑い


今回の台風、うちのほうは結局警報にもいたらず、
風の強い雨の日という感じで終わったんですが、
関東はひどいですね。
特に伊豆大島・・・びっくりしました。
学生時代の友達の実家があって、びっくりしてメールしたけど
まだ返信はない・・・
彼女は神奈川にいますが・・・
被害にあった集落とは島の逆側が実家だったはずなんで、
あそこまでの壊滅的な状況ではないと信じたいですが、
それでもかなり大変だったと思うんです。

学生時代にとても仲良くしてもらった友達で、
2年の夏にはこの大島の実家にも遊びに行かせてもらい
島の友達と、まだ噴火のあとがホカホカと熱い三原山に行ってみたり
隠れ家的なカフェに行ったり、海で遊んだり、夏祭りに行ったり、
本当に楽しい夏を過ごさせてもらったんで・・・
おじさんやおばさんや、お兄さん、妹さん、友達、
みんな大丈夫なのか心配です。

三原山噴火の時は、みんな港区に非難していたけど、
今回みたいなときはどうしようもない、文字通り孤島となるだろうし
特別警報も出ず、表層崩壊も起きて二重三重の災害だったようですし
元町といえば大島の玄関口、一番栄えている集落。
なんとかはやく復旧できるといいんだけど・・・



うう、朝もかなり寒くなってる。
日の出は今日大阪で6時5分ころ。
来週になれば5分以上遅くなるそうです。
どんどん日が短くなりますね・・・
今週末は暖房器具などだして、冬支度かなあー
衣類の整理もしないとだめですね。

今日も一日がんばりましょー
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.17 06:28:43
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X