6012856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本音!?言っちゃいます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

らぶりーたわ子

らぶりーたわ子

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【虎に翼】第12週(6/… New! ショコラ425さん

明日は New! まっつん12ださん

【女子バレー】パリ… New! 諸Qさん

休養日? New! チョーサン8278さん

夫との会話が楽しめ… New! ハピハピハートさん

大きなお世話>『虎… ひじゅにさん

らぶ♪ 24love。(らぶ♪)さん
GIANTS愛&大阪EVESSA 5まっつん5さん
Splash Hit BB25さん
なんでなんかねー mayutoさん

コメント新着

 ハピハピハート@ Re:自分は褒めてのびるタイプだとあらためて思う(06/15) 褒められたほうがやる気も出ますよね✨ で…
 らぶりーたわ子@ Re[1]:そうめんがおいしい季節(06/14) ハピハピハートさんへ 冷やし中華も良いで…
 ハピハピハート@ Re:そうめんがおいしい季節(06/14) 我が家は今シーズン初の冷やし中華はじめ…
 らぶりーたわ子@ Re[1]:地味に好きなドリンク(06/09) ハピハピハートさんへ 白ぶどうも多分あり…
 ハピハピハート@ Re:地味に好きなドリンク(06/09) おお、これこれ! これの白ぶどうもありま…
 らぶりーたわ子@ Re[1]:忙しい一日のはじまり(05/20) ハピハピハートさんへ これからアイス売れ…
 ハピハピハート@ Re:忙しい一日のはじまり(05/20) アイスを食べたくなる季節になりましたね❤…

ニューストピックス

2007年03月08日
XML
NHKステラ 最新号に 芋たこの特集が。
今日 本屋さんで 買って来ようかな と 思っている私です。


ここでちょっと余談ですが 今 ブームだという 携帯小説。
さっき TVで 紹介されていましたが、すごい 違和感というか 嫌悪感?を 抱いてしまいました。
その 小説の 作者、、、、、ある作者は 友達がカラオケボックスで 歌っている間にケータイで 小説を書くことも けっこう ある という。
失礼な!
私だったらどうしても そこで書きたくなったら 席をはずして 化粧室か どこかへ移動して 書くけどな。 配慮が欠ける気がした。
 それから みんなの反応があるから 書くの やめようと思ったけど 続けたとか。すごく気まぐれな気がした。それも 書くのやめようと 思った原因は あきてきたから、反応がないから。というのだ。
 自分が本当に 書きたいと 思ったら 反応なんて関係ないのではないだろうか?
 すごく 非難されたり 嫌がらせうけたりしてたら 別だが。。。
ひとさまが喜んでくれるから 私も嬉しい というのとは ちょっと違う気がした。
 売れるから 書く。
 この フレーズに 私は嫌悪感をおぼえる。。。。
 売れたらなんでもいいのか?
 肝心の 小説の内容も 少し紹介されていたが は? 私個人的には 全然魅力的なものを感じなかった。 
 小説の文章の中に なんか 知性がない気がした。

 このブームはそんなに続かないな。。。 と 私は思った。


 余談が長くなりましたが。清志くん、会社やめて 山小屋の主人に。

 
 そういう 選択もあるよね。


晴子さん。医者生命をかけての行動。勇気あるなあ。
なかなか できないが、 やはり 患者さんの安全や 命優先。これは大事な事だし!
病院の 利益ばかり 考えていたら のちのちに自分の首を絞めることになるだろうし。

病院で死なずに 家で最後をむかえたい 人もいる。。。
ここらへんも 同居人との 兼ね合いが難しそうだけど。。。

なんだか 今日は 顔がこわばるような話ばかりか??? 

人気blogランキングへ
ワンクリックお願いします。


あちゃー 余談の方が 文字数多いかも^^;



山小屋の主人の炉端話







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月08日 08時49分23秒
コメント(6) | コメントを書く
[NHK 芋たこなんきん、風のハルカ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.