050856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sangoの美人道

sangoの美人道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

@niko

@niko

Comments

境英利@ Re:子育てコーチング(03/04) 8年前?の記事をたまたま発見しまして、 …
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
@多香子@ Re[1]:ソラマメごはん(05/17) hitoshisanさん >ソラマメご飯も旨そう…

Freepage List

2009.10.06
XML
カテゴリ:日常のキヲク
体を動かすことは、やっぱり気持ちいいですね。


先日、ボディエクササイズのクラスの参加して、
歩きながら肩回したり
姿勢に気をつけたり
今、自分に出来ることから始めました。

体を意識すると気持ちもシャンとしてきます。


産後のメンタリティ・・・

自分では、少し勉強してわかったつもりでいましたが


「ザ・産後」
やっぱり頭が働かなくなっておりました。

頭だけで考え、あれもしなきゃ、これもしなきゃ・・

あー今日も出来なかった・・・と

一人悶々としイライラが募り(出来ないことを子どもがいるせいにして)
更に長女のワガママぶりにイライラ指数が上昇し私の怒りが爆発。

私が怒る→子どもが泣く→私が怒る→子どもが泣くのエンドレス状態失敗

これが、最近の私の流れでしたショック


3歳の長女をしつけとばかりに怒っているようで、
実は子どもに怒りちらしているだけ。

自分の心のイライラを行動であらわにし、ぶつけていたと
やっと気づきましたショック

ごめんね、ニコ。


先日の、プリマヴェーラのクラスの参加して

体を動かしたあとに、ちょっとしたワークをしたのですが・・

24時間以内の良かったことを10個あげて、その中から一つ選び
そのエピソードを30秒で相手に話すというワーク。


書けばいいんだ!!ということを再確認

時間がない、ないって口にしているけれど
生活リズムを見直すと結構、有効に使える時間はたっぷりあってビックリ。

そういえば、仕事の時はTO DOリスト(と書くとオサレぽいですが)
とか書いていたなと

今、広告紙の裏に

大きく今日の予定、やりたいことなど何でも走り書きしています。

食べたいものから買い物、思いついたもの何でも。

思いついた順番に箇条書きに!!

出来たものから順に、ダイナミックに線をひいて消す作業の楽しいこと。

一番楽しいことは、

全部済み終えたあとに、くしゃくしゃに丸めてごみ箱めざしてポィ。

この、スッポーーーーンとごみ箱内に命中したときの爽快感。

たまりません。

達成感と自己満足が味わえますよ。


そして、キッチンにあるキッチンタイマーを利用して

時間をセットして行動。


5分で食器を洗うとか、5分だけ掃き掃除。

10分で洗濯たたみとか、干すとか・・


遊び感覚でやると、集中もできて家事も楽しいスマイル


是非、お試しアレ















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.06 12:00:44
コメント(0) | コメントを書く
[日常のキヲク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.