327226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅の人 うちのラム酒は最高だよ!

旅の人 うちのラム酒は最高だよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

浩 渚@ Re:大航海時代初代~最後の戦い~(03/10) 当時の記憶を思い出しながら読ませていた…
マイケル@ Re:新松戸ニンニクチャーハン栄楽で労働メシ!(06/24) めちゃめちゃ美味しいニンニクチャーハン…
グーフィー大好き@ Re:cuisine francaise JJでのお食事おさらい篇(04/27) ご無沙汰しております。先日、ランチでj…
桃山@ 御無沙汰です お元気でしたか? あの日、僕は職場に…
yui@ こんにちは 明けましておめでとうございます! …

Rakuten Card

2010.08.07
XML
カテゴリ:日本料理
土用の丑の日もとうに過ぎてしまいましたが、
ふと鰻を食べたくなりました。

都内の有名なお店まで出て、食べてこようかしらとも思ったのですが
ネットで検索してみると、流山になかなか評判の鰻店があるのを知り
早速、愛車をこぎこぎ出動。自転車

結構な距離を自転車で移動。近藤勇の陣屋跡からさらに進み
一本裏の通りに入った場所にお店はありました。
江戸屋外観.jpg

13時過ぎに到着したものの、店内はほぼ満席の盛況ぶり!

何とか席に着き焼きあがるまでの間、肝焼きとビールを注文。
江戸屋肝焼き.jpg

この肝焼きがブリンブリンした歯ごたえ!
しかもこのボリュームでお値段も、信じられない安さ!

すっかりいい心地になっていたところに、うな重の特上が登場。
江戸屋うな重特上1.jpg

さて突然ですが、皆様は鰻といえばどんな歯ごたえを想像するでしょうか?
たぶん、ふわふわとしていて、口に入れるとホロホロと崩れ無くなってしまう…

そんなのを想像すると思います。

しかしこちらのうなぎは、箸を入れると抵抗感があり
鰻自体を持ち上げて、被りつけるほどの、ブリンブリンした食感なのです!

その秘密は、関東風の蒸しを一切していない。
つまり、関西風の直焼きをやっているからなのです。

その情報を聞いたから、わざわざこちらのお店を選んだわけです。
江戸屋うな重特上2.jpg

ホロホロとろけるような鰻も好きですが、
こちらのブリンブリンした食感の鰻も「たまらない」。

元来、こういった食感が好きな自分にとっては、(;゚∀゚)=3となる鰻!!

しかもお安いんですよ。
食事の際のお値段は、気にしないし、ブログにも書かないようにしているのですが
書いてしまいます。この特上で2100円です。

スーパーの国産鰻だって1400円くらいする時代ですよ。
都内の有名な老舗鰻店に行けば、2串しかない焼き鳥で1100円くらい取られるのに。

もちろん、周囲ののどかな風景を見れば、土地代の差が圧倒的なのは理解ですかすが
実に良心的でうれしくなります。

流山のこのあたりは、公共交通機関のアクセスは非常に悪く
地元の人意外は、車が無ければ厳しいでしょう。
自転車でいける距離に住んでいるのは、幸運としか言いようがありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.07 21:04:08
コメント(0) | コメントを書く
[日本料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X