238360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lucky 13 USA Presents

Lucky 13 USA Presents

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.16
XML
カテゴリ:釣果報告

14日からコチラは夏時間になりました。

これからはぐんと陽が長くなるのでボクら釣人にとっては

嬉しい時期の始まりで~す。 

先週は土曜日まで忙しくて、日曜は家でのんびりしてようかなと

釣りへは行かないつもりでしたが

余りにも良いお天気だったので午後から

相棒とピクニックがてら出かけてきました。 

行ったのは先日ひとりで”ぷらっ”と行ってなかなかの好釣果で

いい思いをしたパークレイク。。。

今回もゆっくりブランチをとった後、のんびり向かったので

現地に付いたのは結局午後3時過ぎでした。

でもよく考えれば、昨日までは2時だった訳ですから

十分まっ昼間です大笑い

相棒は芝生に敷物を敷いてボクの釣る様子を眺めていたり

うたた寝をしてみたり。。。 彼女もパークレイクの

パークの方を主に楽しんでいました大笑い

ボクはレイクのほうも楽しみ大笑い軽く2時間ほど釣りをしたのですが

先週はステイトとカウンティーの両方の放流が立て続けに

あったらしく先日より魚影が濃かったです。



しかし午前中、かなりの釣り人で賑わったらしく

相当に叩かれた後で最初の1匹目を手にするまで

若干手こずりましたがパターンが判ってきたら

今回もワイドオープン。。。 次々にポンポン釣れました。

よく釣れるルアーやカラーに至るまで

同じ湖なのに 先日とはまた少しパターンが違ってました。

だから釣りって面白いですよネ。



あと詳しい理由は判らないのですが

ステイトが放流するトラウトよりもカウンティーが放流するトラウトの方が

毎回サイズが大きいみたいなんです。

釣った瞬間にどちらが放流したトラウトなのか

すぐ判るぐらいに違いました。 

同じレインボートラウトなんですが多分種類が違うんでしょうネ。。。

0102

向かって左の写真の方はネットにすっぽり簡単に収まるサイズですが

右のは何とか収まる大きさ。 

どの個体もこれぐらいの顕著な違いがありました。 

体色もかなり違ってましたョ。


この日釣ったトラウトは全てリリースしたので

味の違いは判りませんでしたが

今度は持ち帰って食べ比べてみても良いかもしれないです。。

(でもコッチの放流トラウトってそんなに美味しくはないんですけどネ。。。)

04

つーことで

帰りはイタリアンレストランで食事をして帰って来ました。。。

今回も楽しかったです星星星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.16 16:59:26
[釣果報告] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Yoshi13

Yoshi13

Freepage List

Favorite Blog

釣りおやじどっと混む ターチさん
BaySky雑記帳 BaySkyさん
50upのおまけページ TAKA@50upさん
釣って満腹! ~ボ… 秀龍さん
釣り師の酒蔵 karei62さん
ね~さん流 乃春さん
徒釣草 釣好法師さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.