238472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lucky 13 USA Presents

Lucky 13 USA Presents

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.22
XML
カテゴリ:釣果報告

週末はトラウトを釣りにLos Angelesから車で3時間程

北東に上がったところのにある川へ行ってきました。

この川は2年程前に仲間と行った同じ川なのですが

今年から中流~下流域にかけて

レインボートラウトの放流が再開されました。


以前行った上流域は今でもワイルド・トラウトエリアとして

放流はされていないのですが

過去2回行って1回はボウズ、そしてもう1回は1匹のみという

厳しい思い出しかない上流域は外し、

この川で良い思い出を作るために放流域で釣りをすることにしました。


今回は友人N氏とのタンデム釣行です。

彼はフライフィッシャーマンなのですが

”ルアーで沢山釣って釣り飽きちゃったら、フライを振らせてナ~”っていう

フライフィッシングを完璧になめ切ったボクの態度にも

当日、チャンとボクの分まで

エクストラタックルを用意してくれている

素晴らしい紳士なんです。


さて例のごとく結構早めに

現地に着いてしまったボクら大笑い

川周辺の小さな集落で一件だけ営業していた

古いアメリカンレストランに入って朝食をとることにしました。


タイムスリップしてしまったような

オールディーズな雰囲気のそのレストラン。。。

でも50'sカフェのようなオシャレな昔の雰囲気ではなく

片田舎にあるただ単に古いレストラン。


席に着くと既にテーブルの上にコーヒーカップが

伏せておいてあり、コレまたベタに太ったオバちゃんウエートレスが

”Good morning~"と言いながらテーブルに近づいてきたかと思うと

コーヒーカップを表にくるっと返し

注文もしてないコーヒーを注ぎはじめました。


”コーヒーは飲むつもりやったし別にイイか~”って

思いながらカップの縁ギリギリまで注がれて行くコーヒをボーっと

眺めていると突然ボクの胸元へグニャグニャのビニールカバーに

覆われたメニューが手裏剣のごとく”ササッ”と投げつけられましたびっくり

びっくりしておばちゃんの顔を覗き込むと

思いっきりの笑顔で"What you wanna eat! "(何食べる~)


”お~やばいじゃん。。。この店。。。”

久しぶりに変に感動しちゃいました。。。大笑い


2エッグとハッシュドブラウンにベーコンにサワドートーストを

注文して出てきたのはコレまた想像通りのチープな盛り付け。。。

でも妙に美味しくて朝からガッツリいっちゃいました大笑い


朝食で体もポカポカになったところでウエーダーに着替えて

いざ釣り開始です。。。    続く・・・・(前置き長っ。。。。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.23 01:51:47
[釣果報告] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Yoshi13

Yoshi13

Freepage List

Favorite Blog

釣りおやじどっと混む ターチさん
BaySky雑記帳 BaySkyさん
50upのおまけページ TAKA@50upさん
釣って満腹! ~ボ… 秀龍さん
釣り師の酒蔵 karei62さん
ね~さん流 乃春さん
徒釣草 釣好法師さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.