238344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lucky 13 USA Presents

Lucky 13 USA Presents

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.07
XML
カテゴリ:釣果報告

今日はプロフットボールリーグの年間王者を決める

スーパーボウル開催の日でしたが王冠

今年は何処と何処が対戦するのかさえ

つい最近までハッキリと知らなかったぐらい今一つ

興味が湧きませんでしたNG 

ハーフタイムショーさえも毎年見逃さないのですが

今年は”The Black Eyed Peas”が出ると聞いて

一段と興味が無くなり (どっちかと言うと嫌いなので)

Christina Aguilera の国歌斉唱キスマークマイクだけを観て、

(歌詞 思いっきり、間違えてたけど・・・大笑いブーイングOK

今日はスーパーボウルだから人出も少ないかなって思い

また例のご近所レイクへ パトロールダッシュに行ってきました大笑い

 

でも流石に週末のまだ早い時間とあって

パーク内にはサッカーをしたり、ジョギングしたり、

水鳥にパンをあげてる家族連れなどなど、

結構な人で賑わっていましたマラソン歩く人マラソン歩く人マラソン歩く人マラソン 


その中には釣り人も2,3組ほど居ましたヨ大笑い

多分、放流の噂耳を聞きつけたんでしょうネ。 

もう2,3日早く来ればよかったのにネクール

 

早速スプーンを巻いてアタリを待っていたんですが

先日のラッキーハプニングより既に一週間以上経っているので時計

ただスプーンを巻いてるだけでは、流石に反応しなくなっていました。


仕方が無いのでドロップショット(ダウンショット)をリグって

トラウトワームでチョコチョコと探っていると

時折 ツンツンとつついてきます熱帯魚

 

”まだいることは、居るんだな~”っと思いながらも

ワームでネチネチと狙うのはしょんぼり

BASS釣りでワームを使うのとはチョット違って

何となく緊張感がなくて、すぐに飽きてしまうのです眠い..

 

それでまたスプーンに付け替えて巻きで狙ってみるものの

TROUTたちはもう底にピッタリとついて居るようで

巻きには反応がなくバツ

それならと、ボトムをパンピング上向き矢印上向き矢印してみてもやっぱり

反応は無し下向き矢印ブーイング

 
ワームなどじっとり系のみには反応してるようなので

じゃ~それならとチョット真剣にワームをやって

1匹釣ったら帰る事にしました。


それでまたドロップショットをリグって大笑い

岸際をコチョ コチョやっていると 

ボソボソ!っとダブルハート

さっきのアタリとはチョット違う感じの

反応が返ってきました電話 

 

びっくりんっどきどきハート ナニ?  なんなん?って思い、

 

少しラインを送りこんでアタリをきいていると

突然 コンコココン~~ っと

ワームに喰らいついてきました。

 

ここぞとばかりに思いっきりアワセをくれてやると

ぶり~~んと竿先が入ったので

 

”よっしゃ~” とリールに手をかけた

次の瞬間。

 

のたっと大型の魚が身を返すような感触の後

ドラグが”グィ~! 

グィ~~~~~~~~~~~~~~~~ン


と  唸りだしました。。。

 

なに、なにびっくり!!どきどきハートびっくり!!どきどきハート

なんやねんオマエ~~っびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

この突然の派手な動きに

辺りでのんびり”ぷか~っ”と浮いていた鳥たちは

岸際から突然、勢いよく池の中央方向に

水面を切りながら滑りこんでくるラインに

ビックリしてバタバタしながら逃げ出しましたダッシュ

 

ドラグは相変わらず鳴りっぱなしで

ラインは出て行く一方なんですが新幹線ダッシュ

ここでドラグを締め込めば、ラインは簡単にキレちゃう事ぐらいは

すぐに判りました。  伊達に長年、

海で結構な大物にお相手してもらっている訳じゃないですぽっキッパリ!

なので今はこの状態でラインがドラグテンションで

ギリギリ耐えながらもリールからラインが出ていってるこの感じで

様子を見ていました ほえーダッシュ

 

ボートの釣りならばエレキで後を追うことも出来るのですが

なんつっても公園の岸釣り。。。  

岸伝いにに自分が歩いて行っても

池の中央へ走っていく魚には全く抵抗を与えられず

歩いても意味をなしませんあっかんべー

池は遠浅の為、魚は水面とほぼ平行に走っていくので

竿のもつ粘りを十分利用することも出来ません。

 

仕方ないので竿を横に構えブランクを曲げて応戦しますが

魚の走りは一行に止まりません熱帯魚ダッシュ

 

くっそ。。。食パンみずがめ座

 

僅かなティップの撓りを利用して魚が止まるまで

アホみたいに持ちこたえてるラインは2LBS雫 

 

もちろん巻きたての新品じゃございません号泣

先日から散々喜んでここの放流トラウトを

何十匹も釣ってイイ感じに草臥れてるラインですショック

 

魚は一切止まろうともせずレイクの中央へ目がけて

どんどん走っていきます。。。 

多分このレイクは緩やかな”すり鉢状”になっているんでしょう。

真ん中の深いところへ逃げ込もうとしてるのが判ります。

足元からどん深になっているレイクなら

直ぐ下に潜りますからね!

 

バスかなぁ。。。コイかな。。。。

 

何れにしても長年ここに居てるヤツに間違いなさそうですNEWバツ

 

 そー言えば、先日朝、釣りをしていると自転車で

ふらっと近づいてきた兄ちゃんが自転車 

 ” 今回の放流よりず~っと前に放流されたトラウトが

いまだに生き延びてこのレイクに居るんだよ。

そいつは、かなりデカくなってるから釣れたらヤバいよ~”って

言いながらそのトラウトの大きさを両手で示してました。

釣り人がよくやるお決まりのあのポーズです。

”これくらいあったかなぁ~って” ぱーうお座ぱー

メーター級?大げさやろ大笑い

 
ま~こんな所で釣りをしてるボクを冷やかしにきたんやろな~と

その時は全く相手にしなかったんですが・・・バイバイ

 
どうもその話は、まんざら嘘でもなさそうです。

兄ちゃんが言ってたそのデカイやつか

もしくはその仲間を掛けてしまったらしいです大笑い


トラウトなんかな~?

 
ま~いづれにしても今、このワームにくらいついてるヤツは

結構でかいヤツ馬に間違いはなさそうです。。

 

相変わらずリールがギーギー悲鳴をあげています。

いよいよ下巻きのラインが見えてきました。 

まだ走っています。。。

 

しかし、どうすることも出来ません。

 

止まれ、とまれ~~~駐車場 車

 

止まってくれ。。。

 

 

そして・・・

 

 

ふっ    と・・・・・ はさみ

 

お疲れさん どくろ

 

 

ベタなパターンでホント申し訳ない。。。。泣き笑い

 

 

エクストラのスプールも持ってきてないし

バックアップのリールも無い、 ラインはすっからかん空車

釣り続行不可能。。。。家マラソンダッシュゴルフ


自宅に戻ると

丁度スーパーボウルのハーフタイムショーの時間でした。。。

アホみたいな恰好で歌ってる”The Black Eyed Peas”を

ちらっと横目で見ちゃいましたテレビ 

 

へたくそ。。。ぷーブーイング

 

完全なヤツアタリですショック  さらに嫌いになりそうですしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.08 04:09:06
[釣果報告] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Yoshi13

Yoshi13

Freepage List

Favorite Blog

釣りおやじどっと混む ターチさん
BaySky雑記帳 BaySkyさん
50upのおまけページ TAKA@50upさん
釣って満腹! ~ボ… 秀龍さん
釣り師の酒蔵 karei62さん
ね~さん流 乃春さん
徒釣草 釣好法師さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.