401172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tomydogy

tomydogy

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

2006/03/23
XML
21日に、草アジリティー大会に参加しましたうっしっし

結果ですか~? もう、ボロボロですよ泣き笑い

って、コナは、一生懸命の精一杯やりました!
勿論、TOMDOGのミス連発ですNG

結果は・・・
☆ビギナー・アジリティー(BAG) 11位/22頭出走 拒否1
☆ジュニア・オープン(JOP) 8位/22頭出走 ノーミス

でした雫

BAGではコース設定がシンプルだったので、気を抜いてしまいました。
2日前の練習の時、ハードルが全部倒れる程の強風の中、前から大嫌いなブリッジで、コナは途中で降りてしまい・・・ そればかりが気になっていたTOMDOG。

が、開けてみると最初の3基目のハードルでミスを・・・

ナッシュままが撮ってくれたビデオを観察したら、TOMDOGはキチンと指示を出してなかった! しかも、トンネルに誘われている様子。
ゲ!!!卒業式 検分の時は、そんな風に感じなかったけど、見る角度と視点を変えたら・・・ 誘われて当然のセッテング(恐るべし、主催者T氏)。 何て、犬に冷たいハンドリングをしてしまったのか・・・ コナ、ごめんね涙ぽろり

コナはその後のブリッジで滑ってしまい、恐くなり下を見て降りようとした(ギャー)・・・のをグッ~!と、堪えて最後まで渡りゴールへ向かってくれましたどきどきハート

本当は、ブリッジ渡ったら大会放棄して、オヤツあげて誉めれば良かった~って、後悔してるんです。
今回は、それが一番の嬉しい事でしたダブルハートスマイルダブルハート目がハート

お疲れ~♪

コナ! 偉かったよ!

JOPでは、完全にTOMDOGがコースを間違えそこね・・・ 一瞬頭が真っ白になり、これだっけ??? になり、正規のコースを行こうとするコナを呼び戻し、間違えた事に気が付いて正規のコースに修正をかけた、最悪なハンドラー・・・ でも、ノーミスというラッキーな結果で走行。
コナは、この高さのバーを始めて飛んだので、少し大変そうでしたが引っ掛けもせず良く頑張りました。

隣のテントのオジサンが、『さぁ! ア○ツハ○マーのリハビリに行きます!』と毎回出て行くのに、ジョークに取れないTOMDOGでした爆弾 

これからは、脳と運動神経の活性化の為にアジリティーに参加しようと思いました。

仲良く

応援に来てくれた、ナッシュ(上)と リンちゃん&ボク君(下)

見学

忙しいのに有難うねバイバイ 是非、一緒に参加しましょう!

* JOPの前の競技のお手伝いをお願いされ、TOMDOGはその間、コナを排便に出したいな~とか、今アップしておきたいのに・・・とか、余裕が無くなっていった。
やはり、犬とのコミュケーションが取れていないので、自分の予定外事が起きると、全てに反映してしまう。
どんな時でも、犬を良い状態に持っていける様にトレーニングをしておく課題をマザマザと実感した。 
ハンドラーの精神状態を犬に感じさせる様では、どうしようもない・・・と深く反省。 ましてや、コナはそれ程アジリティーが好きではないのであるのだから、なお更であった。 
もっと、コナにも楽しみを教えたい・・・ピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/23 03:50:30 PM
コメント(2) | コメントを書く
[大会&セミナー関係] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

なりゆき!?ちょこ… cyokopan子さん
Only One Flower パステルYellowさん
イノセントランドの… イノセントランドさん
ナッシュの耳日曜日… ナッシュままさん
MIX犬ドッグスポーツ… ハート&ローズさん

コメント新着

 tomydogy@ クッキーママさん お疲れ様でした~ いや~ 本当に、おめ…
 クッキーママ@ Re:生徒が頑張りました(04/24) お疲れ様でした。 WCFO初参加で、ど…
 tomydogy@ クッキーママさん そうなんです~  超~怖くて、無理せず…
 クッキーママ@ Re:大雪~横浜?(01/14) 昨日は、予想以上の大雪になってしまいま…
 tomydogy@ クッキーママさん はい! その場で実践してくださるのは、ト…

© Rakuten Group, Inc.