401074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tomydogy

tomydogy

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

2008/08/16
XML

6月~7月・8月と庭の花たちがドンドン咲いて、気分を華やかにしてくれています。

5月・6月あたりから 『あれ~?こなん植えてたっけ~?』てな事に目 お花の名前が思い出せない今日この頃。 ガーデニングのバイトしてた時は、花の名前や値段の相場まで頭に入っていたのに、何もしないと記憶なんて アッ!! という間に無いものにしてしまう。

で、6月あたりに

花2008・7 005.jpg

PJが怪しく歩いている手前がカラー。 やっと1本咲いたんだけれど・・・

花2008・7 008.jpg

結構、グロイ~わからん色でしょ? この色、なかなか咲けないらしいけれど、TOMDOGんとこは黄色やらがダメでね~NG 現在、8月でもまだ咲いてるんですよ。 ただし、1本限定!

花2008・7 003.jpg

夏カラーのコキア??だっけな~? これ、1本の茎から出てるんだよびっくり

花2008・7 002.jpg

何だと思います~? これね、もう3年目のハーブ。 オレガノです。 結構、可憐な花なんだよね。けれど、かなり強いのでシッカリ根を張るので他の草花が負けてしまいますので注意を! でも、グランドカバーにはイケてますグッド

テスト画像 001.jpg

ブドウ買ってみたんだぁ~。 やっと現在色ついたんだけれど、カナブン(虫)にやられてしまいました泣き笑い

花2008・8月 001.jpg

今年は、増やしていたサボテンも次から次へ花を咲かせてね。

花2008・8月 003.jpg

アップだとこんな感じよカメラ 1日しか咲かないし、夕方はしぼむからシャッターチャンスは、逃せないですダッシュ

花2008・7 001.jpg

コナが邪魔しに来たのは、ご存知のレモンあっかんべー

花2008・7 002.jpg

これも、ブドウと一緒に欲しくて買ってしまいました

ここからは、ハワイアン特集手書きハート

テスト画像 005.jpg

ハワイアンレイに使われたりする、ジャスミン。 1重と2重があり、普通のジャスミンよりやや甘い(柔らかい)香りがします。

花2008・8月 012.jpg

小さめのハイビスカス。 可憐だけれど、自己主張ありマル 葉っぱの形が少し変わってるんですよ

花2008・8月 013.jpg

ね? シッカリした顔立ちだよね~

花2008・8月 008.jpg

これも、ハイビスカスピンクハート このツボミが開くまで、結構待ちどうしくて目がハート フリフリで、とてもハイビには見えないし、この綺麗なシャーベットオレンジが・・・

花2008・8月 009.jpg

このハイビも、やっと咲いたんです上向き矢印 まるで、造花の様な配色ですが、生花で~す!ハイビスカスも1日で花が終わるんですね。 朝咲いて、夜つぼむ下向き矢印

又、ツボミから開花までが遅いので、来る日も来る日もツボミの大きさは変わらない・・・忘れた頃に パァ~びっくりと咲いていて雫

花2008・8月 018.jpg

しめは・・・ ブーゲンビリア・・・ 小さい白いのがお花ですよえんぴつ 

今年は、色んなハイビスカスを集めました。 まだ、とっておきのハイビスカスがあるのですが、なかなか3つ目が咲きません。

ハイビの原種で、香りがします。 スゴク綺麗なハイビスカス目がハート 咲いたらアップしますね。

ハイビスカス・ブーゲンビリア・レモン・ブドウ cuart さんより、購入出来ます。 同じお花でも、なかなか無い色・品種が買い求められますよ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/16 04:04:07 PM
コメント(4) | コメントを書く
[リフレッシュな事!] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

なりゆき!?ちょこ… cyokopan子さん
Only One Flower パステルYellowさん
イノセントランドの… イノセントランドさん
ナッシュの耳日曜日… ナッシュままさん
MIX犬ドッグスポーツ… ハート&ローズさん

コメント新着

 tomydogy@ クッキーママさん お疲れ様でした~ いや~ 本当に、おめ…
 クッキーママ@ Re:生徒が頑張りました(04/24) お疲れ様でした。 WCFO初参加で、ど…
 tomydogy@ クッキーママさん そうなんです~  超~怖くて、無理せず…
 クッキーママ@ Re:大雪~横浜?(01/14) 昨日は、予想以上の大雪になってしまいま…
 tomydogy@ クッキーママさん はい! その場で実践してくださるのは、ト…

© Rakuten Group, Inc.