401119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tomydogy

tomydogy

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

2009/10/14
XML
カテゴリ:TOMDOGのセミナー

10月12日(月・祝)

群馬県にある 『世界の名犬牧場』でイベントをしてきましたウィンク

渋滞が心配で、朝5時に家車して・・・

思ったより混んでいなくて、ホッ~としながら現地へ向かいました。 

5月GWにも、イベントにお邪魔したTOMDOG。 赤城インターで下りての楽しみは、地元のお野菜などを販売しているセンターに立ち寄り、旬のお野菜・くだものをGET!グッドすること。

たくさん購入したかったけれど、今回は荷物も犬も多くて最小限にとどめたのが残念無念わからん

秋晴れ晴れ 最高の天気&連休で、お客様を迎える会場は朝からバタバタびっくり

10時オープンを待ちきれなくて、駐車場で待っているお客様もびっくり 

名犬牧場10月12日イベント 002.jpg

セミナールームの前からの風景

最高の天気でしょ?

今回は、天候のことも考えて、セミナールームをお借りしました。 外の方が、エントリーしやすいとは思いましたが、日中は気温がかなり高くなり晴れ晴れ晴れ

室内は、正解オーケーだったかもしれません。

名犬牧場10月12日イベント 001.jpg

セミナールーム入り口

アナウンスのお蔭で、興味を持ってくれたお客様がエントリーしてくれて、多少なりともホッ~としたTOMDOG。

だって、お外の方が気持ちいいし、ワンコ達も楽しそうだものね~ダブルハート

名犬牧場10月12日イベント 008.jpg

GWに参加されたお客様が、再度受講しに来てくれましたぁ~目がハート いゃ~感激ですちょき

名犬牧場10月12日イベント 005.jpg

参加されるワンコ達も、オシャレさんが多いですね

名犬牧場10月12日イベント 004.jpg

元気一杯のボストンテリアちゃんも、話を聞いてくれている?

いゃ~TOMDOGがあやしかったのでしょう泣き笑い

名犬牧場10月12日イベント 018.jpg

すごく元気なミニピンちゃんひらめき なんと飼い主さんは、京都から参加びっくり こちらに来たついで?に立ち寄った~とのこと。

ETC効果マル これから、京都へ帰るとかでしたが、とても楽しそうきらきら アロマはお好きで持っているけれど、利用の方法を興味深く聞いてくれました。

実際にワンちゃんに精油嗅いでもらったり、色んな精油の香りの違いなどを体験してもらい・・・。

アロマテラピーを実用的に活用するには!? の具体例を挙げて、身近にアロマ生活を愛犬と楽しんでもらえたら~と提案してみました。

やはり、皮膚疾患が気がかりなワンちゃん達も多いようですね。

それから簡単な犬の知識とマッサージの仕方、ツボの位置など~ お伝えしてえんぴつ

名犬牧場10月12日イベント 023.jpg

結構、真剣スマイル

名犬牧場10月12日イベント 030.jpg

とても上手に出来てますね~。

中には、ビデオ撮りまでしている熱心な飼い主さんもいらっしゃいました。

名犬牧場10月12日イベント 032.jpg

お顔の白い、老犬にも有効ドンドンしてあげてくださいねぐー

名犬牧場10月12日イベント 034.jpg

アロマの香りの大好きなダックスちゃんでしたぁ犬 マッサージはどうですかぁ?

名犬牧場10月12日イベント 029.jpg

皆、思ったより大人しく受講していますね。 アロマ後のマッサージの頃には、ワンちゃん達もトロ~リン眠い..

名犬牧場10月12日イベント 028.jpg

最後の時間帯は、少しキツイ状態でご迷惑おかけしましたが、事故もなく楽しく過ごされた様子です。

ハウスの中から飛び出してきた、TOMDOGの愛犬コナに

『うわぁ~大きなワンちゃん』大笑い

と驚きの声がうっしっし

一応、モデルをしてもらおうと連れて来たコナ。 案の定、ビクビク震えていたのですが、緊張と疲れで、モデルしながら・・・

名犬牧場10月12日イベント 009.jpg

段々・・・

名犬牧場10月12日イベント 016.jpg

お~いムカッ

名犬牧場10月12日イベント 015.jpg

眠い..眠い..眠い..

講義中も、ハエを追いパクパク口で捕まえようとしたりしていて、皆の注目を引いていました怒ってる

まぁ、でも大きな体と大きな肉球は足跡お役に立った様で、とりあえずご苦労様・・・コナちゃん。

ブログで発信するのも楽しいけれど、はやり皆さんとワンちゃん達と逢って、お話出来たほうが数倍楽しいです目がハート

こんな機会がたくさん増えることを願いつつ・・・ また、どこかでお逢いしたいですね。

いいえ、逢いましょうスマイル

ブログ仲間のミントままさん、ワザワザいらしてくれてありがとうございます。

今回、何から何までお手伝いしてくれたナッシュまま・・・ 本当にありがとう。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/10/14 12:20:10 PM
コメント(5) | コメントを書く


お気に入りブログ

なりゆき!?ちょこ… cyokopan子さん
Only One Flower パステルYellowさん
イノセントランドの… イノセントランドさん
ナッシュの耳日曜日… ナッシュままさん
MIX犬ドッグスポーツ… ハート&ローズさん

コメント新着

 tomydogy@ クッキーママさん お疲れ様でした~ いや~ 本当に、おめ…
 クッキーママ@ Re:生徒が頑張りました(04/24) お疲れ様でした。 WCFO初参加で、ど…
 tomydogy@ クッキーママさん そうなんです~  超~怖くて、無理せず…
 クッキーママ@ Re:大雪~横浜?(01/14) 昨日は、予想以上の大雪になってしまいま…
 tomydogy@ クッキーママさん はい! その場で実践してくださるのは、ト…

© Rakuten Group, Inc.