401165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tomydogy

tomydogy

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

2010/10/31
XML
カテゴリ:TOMDOGのセミナー

台風直撃をさけられて、雨も小雨でラッキー大笑い

お散歩の時のワンポイントレッスンを開催しました

少ない頭数ながら、楽しく進められていい感じ目

若干・・・ 1頭、雰囲気を乱す犬がいましたが、参加者さまは暖かく見守ってくれていた?かも・・・わからん

レオ君バッグイン.jpg

レオ君 ワンコや人に吠えてしまうようですが、色んなお勉強をしているので、課題はそつなくこなします

レオ&蘭ちゃん1.jpg

隣は、同居犬の蘭ちゃん 

マイペースな女の子~最近お散歩でストライキと下ばかり向いて・・・がお悩み

ららちゃん.jpg

柴犬のららちゃん 

やっぱり最近、お散歩時に吠えてしまったりしているみたい

皆さんのお悩みを聞きながらアドバイスえんぴつ

カメラ気になる~.jpg

んん~ カメラが気になるなぁ~

少し、ポイントをお話して、お悩みを聞いて・・・ 実践して進めました

実践準備.jpg

広さからして、この頭数でラッキーでした

色々なパターンで歩いてもらい、複数のワンちゃんが一緒でも、飼い主さんに集中出来る様に頑張ってもらったので、それぞれ何か学ばれたかと思います

やはり頭で考えているのと、実際やってみるのでは違いますものね~

蘭ちゃんは、なかなか動かない・・・ オヤツもあまり食べてくれない・・・ とご褒美の食べ物が利用出来ない~とお悩みでした

でも、それは先住犬のレオ君と比べての事でしたので、蘭ちゃんも同じ様に少しだけでもいいから、ご褒美を与えてよく褒めてもらっているうちに、シッカリご褒美のフードを嬉しそうに食べるようになったんです

あきらめなければ大丈夫ちょき

集合1.jpg

毎回忘れるので、今回は・・・と集合写真を撮りまして

雰囲気を乱しまくりの 本日、お仕事デビュー コナ姫を入れてもらいカメラ

集合3.jpg

全然、ジットしていられないバタバタコナ姫に、レオ君は嫌がってそっぽ向き、蘭ちゃん・ららちゃんは、呆れ顔びっくり

4ヶ月の仔犬なのに、どのワンコよりデカイ

その後、屋上ドッグランでリフレッシュ

レオ君ドッグラン.jpg

ららちゃんドッグラン.jpg

ランちゃんドックラン.jpg

お疲れ様~スマイル

遠くから、いらしていただきましてありがとうございました泣き笑い

開催の後は・・・

デビューした、まだボルト入りの脚での参加 コナ姫 がドッグランで大暴れ

コナ姫屋上走る.jpg

ほんとに骨折した犬かい?雫

コナ姫屋上ナ~ム.jpg

あぁ~ 楽しかったぁ~ (by コナ姫)

で、近くのバラの暮らし館の前に、こんな可愛いモノ発見

ドッグパーキング2.jpg

犬を繋いでおく ドッグパーキング 金具が犬の顔

ドッグパーキング1.jpg

気が付いた人いるのかなぁ? 

バラクラ前1.jpg

コナ姫を引っ掛けてみました

バラクラ前2.jpg

デッカクなったなぁ~

ドッグパーキング全体.jpg

セミナーの後、バラの暮らし館にワンコ連れの際は、利用してみてくださいねバイバイ

ノートこの後の企画は・・・

11月 愛犬にする温灸セミナー

12月 オリジナルフォトフレーム作製&愛犬のべストショットを撮りましょう

*愛犬にクリスマスバーションをお洋服を着せて撮影会

軽い軽食をつまみながら、写真を撮る時に役立つしつけのワンポイントレッスンします

詳細は近日掲載します

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/11/01 07:55:23 PM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

なりゆき!?ちょこ… cyokopan子さん
Only One Flower パステルYellowさん
イノセントランドの… イノセントランドさん
ナッシュの耳日曜日… ナッシュままさん
MIX犬ドッグスポーツ… ハート&ローズさん

コメント新着

 tomydogy@ クッキーママさん お疲れ様でした~ いや~ 本当に、おめ…
 クッキーママ@ Re:生徒が頑張りました(04/24) お疲れ様でした。 WCFO初参加で、ど…
 tomydogy@ クッキーママさん そうなんです~  超~怖くて、無理せず…
 クッキーママ@ Re:大雪~横浜?(01/14) 昨日は、予想以上の大雪になってしまいま…
 tomydogy@ クッキーママさん はい! その場で実践してくださるのは、ト…

© Rakuten Group, Inc.