401143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tomydogy

tomydogy

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

2011/03/20
XML
カテゴリ:TOMDOGのセミナー

かまくらげんき動物病院にてパピークラスを開催しました足跡

興奮していて?画像を取り忘れまして~ショック

前回、パピーパーティーに参加くださった飼い主さんが参加してくれました

タイミングを逃したくないぐー

ありがとう目

そうなんですよ

ワンちゃんの気になる行動などは、その時期ごとに変化するんです

だから、1度だけアドバイスもらえたら上手く行く~なんて事はあまりありません

パピーパーティーから少ししか経過していないのに、お悩みは色々ありましたね

トイレトレーニングで、ワンちゃんが自らトイレの場所へ行ってくれない

散歩では、臭いを嗅がせてばかり~ 右矢印それは違いますよ~ とかね

オスワリなど教えているけれど、最近特に食べ物ばかりに気を取られて、全くこちらのいう事を聞いてくれないんですムカッ

見れば、トリーツを取り出す音やしぐさ、トリーツを持った手の形にもの凄く集中しています

TOMDOGからすれば、スゴイ強化してくれてラッキー目がハート

あとは、トリーツを褒美にして、しつけをする場合のトリーツを与えるタイミングや、自分の姿勢etc~

少しつづ、トリーツが賄賂にならないように、引き上げていくのだが・・・

これはね、行動学的に納得してもらうのが一番

実際にやってみると、面白いように行動が強化されていくうっしっし

パピーは楽しいな~花

各ペアーとも、何か?つかんで帰ってくれたらいいな~と、次回のしつけ教室で成果を見せて欲しいです

地震後・・・ 確実に飼い主さんの意識が変わった犬

将来的に外で愛犬を飼う飼い主さんも、ハウストレーニングやペットシートや洋服を着ていることに慣らしておきましょうね~のアドバイスを聞いてくれるようになったどきどきハート

しかも、真剣にねグッド

今までは、ハウスは使わないし、トイレは庭や散歩で出来る様になればそれでいいし~ 災害の時の為に?

ウチは、関係ないから~ 

今後、このような飼い主さんは少なくなるはずでしょう

トイレは、シートが無くても出来た方がいい場合もありますよね?

排泄の指示語に反応してくれた方がいいはず

どんな場所でも、指示で排泄出来る様にしたいところです

いつも車で伺っていた、かまくらげんき動物病院

今回バス地下鉄電車歩く人で伺った

現在、捻挫の痛みと戦いながら(痛みが引かないのでヒビかぁ~?)、ビッコ状態のTOMDOG

それで、気が付いた!

駅のスカレータなど、全て停まっていたので、階段を利用しなければならない

何事も無い時は思わなかったが、痛みで階段を降りる時が、異常に恐い状態のTOMDOGは、お年寄りのあと・・・ 手すりの近くをピョンピョン涙ぽろり

お年寄り、体の不自由な方など~ こうなると、本当に大変でいつもの数倍体力を消耗するのね~

カロリー消費の面では、とても良い事だったけれど、不自由が常と思えない生活をしている甘アマ人間には、キツカッタっす

帰宅したら少し腫れていた・・・  あぁ~これ少し本気に治さないといけないね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/03/20 06:37:00 PM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

なりゆき!?ちょこ… cyokopan子さん
Only One Flower パステルYellowさん
イノセントランドの… イノセントランドさん
ナッシュの耳日曜日… ナッシュままさん
MIX犬ドッグスポーツ… ハート&ローズさん

コメント新着

 tomydogy@ クッキーママさん お疲れ様でした~ いや~ 本当に、おめ…
 クッキーママ@ Re:生徒が頑張りました(04/24) お疲れ様でした。 WCFO初参加で、ど…
 tomydogy@ クッキーママさん そうなんです~  超~怖くて、無理せず…
 クッキーママ@ Re:大雪~横浜?(01/14) 昨日は、予想以上の大雪になってしまいま…
 tomydogy@ クッキーママさん はい! その場で実践してくださるのは、ト…

© Rakuten Group, Inc.