401017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tomydogy

tomydogy

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

2014/06/05
XML
カテゴリ:トレーニング関係

ワンコの事は、ワンコに任せて~ と言うか、私の手抜きです(汗)

愛犬コナ姫に、お泊まりジロ君のお世話を頼みました

DCIM1642.JPG

靴下で引っ張り合い~これは私がやめてくれ~と頼み・・・

今度は、オモチャのタイヤで遊んであげてるみたい

DCIM1652.JPG

朝のお散歩は、いつも両家とも1頭飼いの為、コナ姫もジロ君も楽しそう大笑い

ワンコは、グループで歩くとテンション上がります上向き矢印上向き矢印

P5230055.JPG

相当、楽しいお散歩だったみたいね~ジロ君

お疲れ様眠い..

他の日は、フェラリアのお薬をもらいに、シェパードのダーク君獣医さんへ連れていきました

今回で3度目の獣医さん

パピーの頃は、大人しく診察させていたのに、先生に抵抗する始末ほえー

DCIM1656.JPG

こう見えても、ダーク君は5カ月です雫

もともと繊細な気質なので、成長過程の予想はしていたけれど、現在進行形で繊細さが増しているので、どんどん環境馴らしやら~進めていかないと・・・と実感した次第

パピー~青年期~など、ワンコも精神的に変化します

今まで平気だったことが、恐怖にかわったり、その逆もあるでしょう

その時見えてきた行動に向き合い、トレーニングしていくことが大切ですね

まずは、体のどこでも触らせる練習・・・お手入れは飼い主さんが出来るように頑張りたいものです

大型犬は、短期間で体が大きく変化しますが、精神的について行かない部分がたくさんあります

ですから、ゆっくり頻度を多く、環境馴らしやしつけをしていくことが大切ですね

犬の幼稚園など利用して、家族以外の人とでも楽しく過ごせる様に準備するのも良いことだと思います

是非、ご利用くださいね







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/06/06 01:08:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[トレーニング関係] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

なりゆき!?ちょこ… cyokopan子さん
Only One Flower パステルYellowさん
イノセントランドの… イノセントランドさん
ナッシュの耳日曜日… ナッシュままさん
MIX犬ドッグスポーツ… ハート&ローズさん

コメント新着

 tomydogy@ クッキーママさん お疲れ様でした~ いや~ 本当に、おめ…
 クッキーママ@ Re:生徒が頑張りました(04/24) お疲れ様でした。 WCFO初参加で、ど…
 tomydogy@ クッキーママさん そうなんです~  超~怖くて、無理せず…
 クッキーママ@ Re:大雪~横浜?(01/14) 昨日は、予想以上の大雪になってしまいま…
 tomydogy@ クッキーママさん はい! その場で実践してくださるのは、ト…

© Rakuten Group, Inc.