100713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酒とN-VANと自転車と

酒とN-VANと自転車と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

幸運兎

幸運兎

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年03月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
翌朝9時過ぎから鈴鹿サーキットのN-VANオーナーズクラブのレース観覧及びサーキット走行会に参加するのに、当初はキャンプ場等での車中泊で計画。
ところが11日(月)の朝一から会議となってしまい、オフ会終了後とんぼ返りする必要もあり、のんびりと休むことができるようホテル泊に切り替え。

ところがレース開催ということもあり、鈴鹿市近郊の宿はいっぱいまたはぼったくり価格になっていたので、食事付で比較的リーズナブルな価格で予約できた湯の山温泉の旅館へ。


17時少し前に宿へ到着したが、まず(悪い意味で)驚いたのが、温泉郷の入り口付近はある廃墟。コロナよりも前に廃業?気になってよく見ると旅館までの道中、放置され荒れた建物が結構たくさんあり、旅愁をぶち壊された気持ちに。
気を取り直して宿へ向かったが、結構な傾斜の坂で、明日万一積雪していたら、降りられなくなるなあ…と不安になりながら旅館「金花水月」へ到着。
到着してまず気になったのが、館内の暖房がされていないこと(部屋はもちろんあるが)。建屋内ロビーや廊下、食堂も上着を着ていないと寒い。
エコと言えばそうだが、温泉郷入口の廃墟以来、ひなびた温泉地というよりもさびれかけた温泉地という印象をさらに上書き…。
夕食の時間で18時と19時のどちらか希望を聞かれ18時としたが、18時直前に、間に合いそうにないので30分遅らせてほしいと連絡…。
まあこちらとしては18時30分くらいがベストと思っていたので、最初からそう言ってくれれば気にならなかったのに…。

料理に関しては、特に問題は無し。というか、それまでの出来事から想像していたものよりも、ず~っと良かった。宿泊費を考えると、良い方じゃないかな。

お風呂は、シンプルだが必要にして十分な広さと雰囲気。湯の質はとても良かった。足裏の湿疹(水虫ではない!)の痒さも和らぎ、乾燥肌で頻繁にかゆくなる背中も、ずっと快調。肌もすべすべになった気がする。ホントに泉質は良いと思う。だから、シャワーの湯の勢いが少々弱いのは目をつむろう。脱衣場が寒いのも…。
お湯の質は最高で、肌荒れとか気になる人にはいいかもしれない。

翌朝の朝食。7時半なら問題ないと思っていたら、まさかの8時から…。
どうもスタッフ不足の感をひしひしと感じていたので、ちゃんと確認しておけばよかった。と言いながら10分前にフライングして朝食にしてもらったが、
朝食メニューの量・質はともに良かったので、のんびりとした旅程なら遅い朝食も気にならなかったのだろう。

ということで、湯の山温泉 金花水月さんは、タイトスケジュールな人にはNGだが、純粋に泉質の良い温泉をゆったりと楽しみたい人には良いと思える旅館でした。

そして、メインイベントのN-VANオーナーズクラブミーティング@鈴鹿サーキットは、次回。

#N-VANオーナーズクラブ
#鈴鹿サーキット
#スーパーフォーミュラ決勝
#スーパーフォーミュラ2024





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月25日 17時57分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.