100732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酒とN-VANと自転車と

酒とN-VANと自転車と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

幸運兎

幸運兎

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年03月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
寒くなったり熱くなったりと、身体がついていけなかったのか、風邪をひいてしまった。
元々喉が弱いので気を付けてはいたのだが、咳がひどく、
咳をする⇒喉がより痛む⇒さらに咳が出る⇒さらに喉が痛む
という悪循環にはまってしまった。

どうしようもなかったところ、笑点を見ていると龍角散ダイレクトのCMが。
これだ!と思ってすぐに薬局に行き、飲んでみると想像以上に喉スッキリ!
咳が咳を呼ぶというくらい出続けた咳が、1時間くらいの間だが治まった。その間に夕食。
用量で2時間以上間隔をあけること、となっていたが、のど飴とお茶で喉を潤しながらなんとか酷い咳は抑え込むことができた。

寝る前に飲んだが、寝ているとやはり咳が出る。しかし龍角散ダイレクトを飲むと、2時間程度は寝ることができた。
もし、笑点を見てなかったら夜通し咳き込んでいたんだろうなあ、と。

以前、中国で大気汚染が酷かった時期に、日本で龍角散ダイレクトを買い占める中国人のニュースを見たが、理解できた。
喉の痛みに龍角散!神の薬かも、というのは言い過ぎか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月28日 12時36分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.