685242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あたたかな光と相思相愛-永遠の旅へいざなう虹粒子の流れ

あたたかな光と相思相愛-永遠の旅へいざなう虹粒子の流れ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

運命を変える力

運命を変える力

お気に入りブログ

心の安らぎがあれば New! よびりん♪   さん

「光る君へ」第二十… ayakawa777さん

XPRIZE-Climate Giga… 柴犬ブン4781さん

石冢雄人のナイチン… バガボンド6449さん
ふらっと日記 とこみんさん

楽天カード

2005.12.27
XML
カテゴリ:詩心のある風景


黄色って素敵な色彩です

黄色く彩られた文字を眺めているだけで心がワクワク楽しくなってくるのを感じます

元気が欲しい時なら、これほどに最適な色彩もないかも知れません

意図的に明るい色で絵画を構成したいのなら、画家は躊躇うことなく沢山の明るい色彩の中から黄色も選ぶことでしょう

太陽の輝きのような美しい色彩・・・黄色

本当、素敵な色彩だと感じます




しかし、

これがブログのトップを構成する場合であるのなら問題は変わってくるような気がします

黄色の色彩を選びたい人は、黄色という色彩が自分のブログの方向性とマッチすると思うから黄色を選ぶわけであり、透明感溢れるブルーの色彩でもってブログ全体を一徹して支配させたいとの方向性でブログを運営されている方であるなら黄色を大きな範囲で使用するかどうかはまず疑問です

ブログを運営する人びとの心の色彩は千差万別であり、その状態状態で自ずと変化してゆくことさえしばしばなはずなのです

巨大な黄色の色彩の文字でトップに「ブログ」と掲げられてしまうことによって、ブログのトップの色彩感覚を選択の余地なく位置付けられてしまうことに巨大な違和感を感じる人だって決して少なくないはずだと思います




楽天様には、他のブログには抱くことのない類の大きな信頼と感謝の気持ちを日頃から感じています

これは本心からの想いであり、たった1年で沢山の、かけがえのない素晴らしい方々との御縁を頂いたことは、全て楽天様があってのこそとの自負を抱いているのです

このような素晴らしいコミュニティー・スペースを提供して頂いていることへの感謝の気持ちは言葉に言い表せないほどです

なので今回のような突然の黄色の大きな文字の登場に対する僕が抱えた大きな違和感を、何とか耳に入れて欲しいと願う次第なのです




一介の「楽天によって人生を救われ、楽天を信頼し続ける」楽天ブロガーからの勝手極まる提案として☆
楽天のロゴ及び大きな「ブログ」という文字・・・楽天のロゴは僕自身のお気に入りであるのですが、これを幾つかのヴァリエーション(勿論、色彩を含めた☆☆☆)から個人が選定できるようにするというアイディアはどうでしょう?

突然のトップデザインの変更によって今日は日記を書く意欲が失われた気分でしたが、心から信頼そして感謝している楽天様への提案を日記で行うということを思いつき、早速日記配信する次第であります

楽天スタッフの方々、どうぞご配慮のほど宜しく御願い致したいのです







なんて日記を急遽!書いたのは良いのだけど、

普通に考えたら、自分の馬鹿げたほどの神経質さ加減を大衆に恥も面目もなく晒してしまうような行為は自分のためにならないばかりか、かえって巨大なデメリットしかないのです

それでも尚、こうして日記として発信してしまうのは図面描きとしての超神経質な職業病みたいなものなんですよね、ハイ☆

この想い、果たして届くのだろうか・・・















話は颯爽とチェンジして!、今日の写真をUPします☆

昨日の猛烈な吹雪の風景写真です!>.<;

ここは、そう宮城県の仙台!

まさに我が愛する楽天球団の拠点である東北の中心です☆

でも、悲しいかな・・猛吹雪に見舞われています

車を運転していて前が見えなくなるほど・・・

それで一旦停車して、この前例のないほどの連日の吹雪模様をデジカメに収めてみました

吹雪☆




日が変わり、今日は青空が広がる一日でした(^^)

激しい吹雪の夜の証は、

美しいツララとなって家の屋根に残っています

ツララのアップ☆2

ツララのアップ☆




自然が放つ透明で神秘的な美しい光を感じて頂けたら嬉しいです

僕は、こういう色彩が好きなのです!

そして、このような透明で美しい色彩を世界にいつだって届けたいのです!!


勿論、黄色の色彩も大好き☆

でも、自分の管理するブログ・トップの方向性を大きく定める色彩くらいは自分で定めたい気持ちを抱えています







では、また明日!(^^)











□□□今日のTOPICS□□□

12月27日にお誕生日を迎えた僕の楽天仲間を紹介します!!!^^

歌姫kyoさん

ちびにゃん26さん

皆さん訪問して下さい!(^^)








新しい企画を思いつきました!
一週間ごとに楽天の素晴らしい方を紹介してゆく企画です☆
タイトルは
『この人のブログに行ってみよ~♪(^^)』です!

今週は、このブログを紹介します!

12月21日にお誕生日を迎えたカルメンチカさんと僕の共通の友人であるmadam.asamiさんの楽天ブログ

☆BONJOUR!ようこそ、私のホームページへ!☆

フランスを愛する心、そして家族・子供達への愛を大切にする心にリスペクトしています☆

madam.asamiさんの楽天ブログに行ってみよっ~!!!^^







楽天ブックスランキング堂々の一位に輝いた「やれる!」の著者
藤沢あゆみさん
の新刊本『モテ本!ハイパー』が発売されたようです☆
モテ本!ハイパー 
<上の画像をクリックすると著者のブログにジャンプします☆>
現在、藤沢さんの大切な友人が病と闘っています
☆この日記を読んだ方へ、お願いがあります☆
藤沢さんの大事な友人である人物が病から帰還し無事に楽天に復帰するように、そして笑顔で藤沢さんと1年後に再会出来るように心から祈って下さい







大尊敬するayakawa777さんのキリバン150000番を先日に僕が踏んだ事で記念品として頂いた美しい手作り石鹸です♪
☆☆☆ayakawa777さんの手作り石鹸☆☆☆
写真から、この美しさが伝わってくれたなら幸いに思います
実際に手に取ると信じられない程の輝きを感じるんですよ☆
まるで芸術品のような、この美しい手作り石鹸の色彩こそが
僕には心の美しい魔法を示す色彩のように感じられます
ayakawa777さんという楽天における幸運の女神に深謝です!







*∵.:*・雪花*∵.:*・さん
が企画したブログ開設一周年記念のプレゼントに、
約50名の方が応募されたようです
抽選会場模様を綴った日記は
コチラ

サブ当選者が何と!僕だったようです!!!(^^)
一周年記念のサブ・プレゼントが下の写真のペンダントとのこと☆
カイヤナイトペンダントトップ☆
カイヤナイトペンダントトップ

*∵.:*・雪花*∵.:*・さん、
ありがとうございます!!!








Niji

澤野新一朗 写真集『神々の花園 - レインボー』
Forgotten Paradise-Niji

~最近、或る素敵な友人から頂いた本です~
この世界に存在する奇跡のような色彩が散りばめられた写真集
楽天でも購入出来るようです
http://www.rakuten.co.jp/e-stan/594035/#571179









□□□元気と愛とガッツ!が欲しい人はGO!□□□

☆よびりん♪さんの楽天ブログ☆

己に喝!人生改革1000連発









亞さんの新刊書「リーダーの易経~  時の変化の道理を学ぶ」
上の画像をクリックすると
「サンジョルディの日」生みの親、亞さんの楽天ブログ
【亞の玉手箱】
に移動します

まさに入魂の一冊、
PHP研究所から絶賛発売中!









「かけがえのない言葉☆☆☆」

「楽天過去日記の玉手箱☆☆☆」
をフリーページに追加しました

太陽のように僕の心に響いた言葉を、
随時追加してゆきたいと思います♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.26 18:07:06


バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.