684574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あたたかな光と相思相愛-永遠の旅へいざなう虹粒子の流れ

あたたかな光と相思相愛-永遠の旅へいざなう虹粒子の流れ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

運命を変える力

運命を変える力

お気に入りブログ

計画力を磨きなさい。 New! よびりん♪   さん

千重のにしきを Por… ayakawa777さん

石冢雄人のナイチン… バガボンド6449さん
ふらっと日記 とこみんさん
Four Seasons Story 12本の薔薇さん

楽天カード

2006.09.07
XML
カテゴリ:詩心のある風景


僕らの命がこの世界に、星の光として誕生づけられた時、

僕らは眩しく輝く未来に胸をふるわせたはず。

でも、それでも

いつしか燃え尽きて消えてしまう日があることを知っていたのかな。



限りある命だからこそ、

僕らは、そこに生の意味を見出すのかも知れない。



星空☆






「大切なものは目には見えない」(サン=テグジュペリ)


自分が生まれた国や他の色々な世界で、色んな汚れたことが沢山起こっていたとしても、

それでも、まだ

明日という日には、

僕の心には、どんな色彩が見えてくるのだろう?






イタリアのジローラモさんは日本で生まれたお姫様を追いかけて、

心からプロポーズの愛の想いを捧げて、ふたつの星が結ばれた。

この話は とても感動的な素晴らしい話。



今夜は酷い嵐と激しい土砂降り・・・台風がやってきたのかも知れない。

月も星の光も見えない こんな夜には、

何故だか、ひとりぼっちな気分になる。

でも、孤独を感じるからこそ、

明日に出会うかも知れない、

誰かの笑顔を大切にしたいと願うのかな・・・・・。






星は何故、

輝く光を放つのだろう。

一体、誰のために?




あなたは何故に今日という日を頑張って生きていたの?








シャワーを浴びて、濡れた髪を乾かし

夜風に吹かれる窓辺の外を眺めたら、

激しい雨は止んでいました。



今、目に映るのは、

星の光ひとつさえ見えない深い漆黒の夜空。

さっきまで心を支配していた自然の猛威への恐怖など、どこ吹く風。

台風なんて、実は来ていなかったのかも知れない。

一瞬の嵐に心を惑わされただけに過ぎなかったのかも。



明日には、

夜空に星は光るかな?





もう、今夜は眠ろう・・・、子供のような笑みで健やかに。

さっきまで激しい雨など降っていなかったかのように、

心を乱すことなど何もなかったように。





だって、もう

嵐は過ぎ去ったのだから。














そして、嵐の夜の次の日には 新しい一日が始り、

今、心が落ち着く色彩の風景は、

きっと こんな光に彩られていて。


ケンブリッジ☆



これも地球という星の上で、人が描いた光のかたち。

人の心は素晴らしく、

そして

心が織り成す光もまた美しいです。

















ジローラモさんを話題にした日記は次回へスライドします!



では、また明日!(^^)













■■■今日のTOPICS■■■



~この人のブログに行ってみよ~♪

今週は、このブログを紹介します!

☆*満月とかくれんぼ* ☆

夏の猛暑で疲れきった あなたの心を、
この素敵なブログで癒して下さい。
「満月とかくれんぼ」という有名な詩集の著者が綴る素晴らしい日記です。
皆さん是非訪問して下さい☆☆☆

宮沢せなさんの楽天ブログに行ってみよっ~!^^







最近に出版された話題の本です!

我謳!!ガオオーーー!!」  メルマガ大王さんの新著  あんずの里 十二歳の夏

☆↑画像をクリックすると著者の楽天ブログにジャンプします☆





月の灯りに輝く宝石のようなhappy*windさんの楽天ブログ





■■■元気と愛とガッツ!が欲しい人はGO!■■■

☆よびりん♪さんの楽天ブログ☆

己に喝!人生改革1000連発





亞さんの新刊書「リーダーの易経~  時の変化の道理を学ぶ」
上の画像をクリックすると
「サンジョルディの日」生みの親、亞さんの楽天ブログ
【亞の玉手箱】
に移動します

まさに入魂の一冊、
PHP研究所から絶賛発売中!









「かけがえのない言葉☆☆☆」
をフリーページに追加しました
太陽のように僕の心に響いた言葉を、
随時追加してゆきたいと思います♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.26 17:23:37


バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.