544654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

盲腸妊婦の日々。blindtarmsinflammation

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 17, 2005
XML
カテゴリ:スウェーデン☆
久々にスウェーデンネタ。

スウェーデンは福祉の国として有名です。
税金が高いのもご存知の通り。
そのため、日本より高いのが、タバコ。
もちろん、スウェーデンにもタバコは売られていますが、高いです。
で、スウェーデンには、一般的なタバコよりやや安い、
スヌースという噛みタバコも売られています。

噛みタバコ…どんなんだろう?興味ありますよねー。

話の種に、知り合いのスウェーデン人がスヌースを持っていたので、
ひとつもらって噛んでみました。

「☆!Ω×%$#!!」

まずいです。激マズです。
私が挑戦したスヌースは、"袋入り"のスヌースだったのですが、
2センチ四方の袋の中に刻んだタバコの葉が入っています。
色は黒(厳密にいうと、濃いこげ茶?)。しかも、しめってる!!

においは、まさに雑巾!!

これを、上唇の裏と前歯に挟んでおくのだそうです。
歯茎からニコチンが吸収されるとか…。
普段タバコを吸わない私は、そうすると口の中がぴりぴりしてしまい、
1分も持たずに吐き出しました。

スヌースは、煙が出ないから、周りの人に迷惑をかけることがなくいいかもしれません。

でも、なんとなく、間抜けな顔になるので、私はイヤだなあ。

スヌースは、こんな靴ずみみたいなケースに入ってます。
(色々なメーカーがある)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 17, 2005 10:15:06 PM
[スウェーデン☆] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.